昨日は友人来訪今日は親友と市場

202010171.jpg

二年前に作った刺繍のキットの作品が
今年はちょうどマスク入れにピッタリで重宝して持ち歩いています

開くとちょうどマスクの大きさにピッタリです

202010172.jpg


感染者がどんどん増加してる北海道ですが

昨日は午前中から友人が自転車で寒い中遊びに来ました

お喋りする相手がいないのでとっても嬉しいです


仕事もせず近所付き合いのないマンション生活では本当に貴重な存在です

表情筋が?無くなってほうれい線が増え顔の筋肉が落ちる一方です


元々お喋りな性格ではないですが
友人達とは特別です(^^)/

楽しい話も深刻な話しも長いお付き合いの中で全て受け止められる存在になっています


今日は親友から電話が来て市場へ誘ってくれました

膝が痛くてお買い物に行くのも大変で
昨日は先週購入した食材がほぼなくなり困っていたので
有難かったです


今日は膝のサポーターも買うのにドラックストアーにも寄って貰いました
腰のコルセットをしたらとっても楽になったので
膝の方も期待してます



何処に行っても人が溢れていて
不思議に感染者が増えてるのに
人の動きは活発になり
市場のレジもかつてないほど最近は並んでいます



親友も今週は一泊二日で仲間5人で一泊旅行に行き
GOTOキャンペーンを利用してほぼ半額に近い宿代で美味しいものを食べて来たようです

もう忘年会の予定もほぼ決まってるそうです


こんな感じで道内道外への動きが多くなったことや
施設の出入りやイベントが緩和された事により
ドンドン感染者が増加しているのでしょう

人口からの割合で北海道は今一番感染者率が多いとか・・・
次は沖縄で・・・観光客が増えてる場所らしいです


複雑な気持ちです


どうしても飲食する時はマスクなしで会話しますから・・・・


これからインフルや普通の風邪やアレルギーなど重なってどうなるのかなと心配ですね




スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ののはなかれん

Author:ののはなかれん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
2003年から生活がどんどん変化し現在は一人暮らしの日々。二つの難病を抱えながらも心身ともに健康な生活を目指します。貧乏ながらも食生活・睡眠・笑顔ある暮らしは必須🍀ブログ内の写真の無断転載は禁止しています🙇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

アクセスありがとう

検索フォーム

QRコード

QR