ウォーキング友と公園で待ち合わせ

otome56.png

懐かしい画像です


週末は必ずドライブが恒例だった生活
生きていたら今頃退職もしていてどんな生活をしていたのかと
思う時もあります


金曜日の嵐をのぞいては
毎日割とお天気が良くウォーキングを続けています
ぎっくり腰もまだ湿布を張っていますが
ようやくソックスも履けるようになりました

その代わりに
花粉症の症状はお薬を飲んでも毎日鼻水くしゃみ目の痛みは続いてます
喉も鼻をかむので傷みますし
毎年春から夏の初めまではこんな感じかな


今日は早めのお昼を済ませてから
ウォーキング友とまた公園で待ち合わせました
今日は29度まで気温ががりましたが
長袖で出掛けました


日陰のベンチにはご夫婦でお弁当を食べてる方もいて
カラスがずっとその前から離れませんでしたよ~


彼女は私が来る前に4周も歩いてました
足腰は元気だから(≧▽≦)

私は自宅から歩いて行くので
待ち合わせてからすぐベンチに座りお喋りをしました
やはり友とのお喋りは楽しいですね

お孫さんが小1ですがサッカークラブに入っていて
その写真をスマホで見せて貰いましたが
ユニフォームがカッコよく
いつの間にか頼もしいイケメンに変わっていました

お孫さんの成長が楽しみなのが分かります


私にもお嫁さんや孫がいたらそんな話題で盛り上がるのかな(^▽^;)


いつも公園には2時間半くらいいますが
最後に一周しました

彼女は自転車で帰り
私はまた徒歩で帰ります

先ほど親友からラインが来たので
その話をしたら
歩けるようになって良かったねと言ってくれて嬉しかったです


明日は30度と言ってますが
この地区は低めなので28度位だと思います
また近所の公園を独りでぶらぶら歩こうと思います(^▽^;)


北海道の短い夏を楽しまないとね
コロナであちこち行けないけど
お日さまを浴びて元気になりたいです


スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
良い季節になりましたね
その後お腹の調子はいかがですか?
わたしは胃腸が弱いのですぐ不調になります
特に外食をしたあとが辛いです
調味料や香辛料に反応してしまうようです

お散歩もたのしい季節になりましたね
腰の痛みも順調に回復されているようで良かったです
真夏になるまでいろんな景色を楽しみましょうね

2021/06/11 URL 編集返信

ののはなかれん
花さんへ
お腹の調子は日によって違いますが
以前は私も外食をするとお腹の調子が悪くなる時期がありました
最近はなくなったので安心してますが
腸が弱いのは事実(≧▽≦)

花さんも気を付けて下さいね

市内もやっと暖かくなりお散歩日和が続いています
あまり歩けませんが近所の公園などを廻って
体力の低下としストレス解消に頑張りたいです
(≧▽≦)今日は帰りの坂道が辛かったですが
外に出て良かったです

お花もどんどん変化していくので
住宅街のお庭を見て楽しんでいます(*^▽^*)
コメント有難う

ののはなかれん

2021/06/11 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ののはなかれん

Author:ののはなかれん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
2003年から生活がどんどん変化し現在は一人暮らしの日々。二つの難病を抱えながらも心身ともに健康な生活を目指します。貧乏ながらも食生活・睡眠・笑顔ある暮らしは必須🍀ブログ内の写真の無断転載は禁止しています🙇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

アクセスありがとう

検索フォーム

QRコード

QR