今日は月命日

P10809020.jpg

パ-トナーの月命日です

命が消えたその日まで死ぬと言う事を考えてなかった私です

その日の朝も普段通りに起きて

雨降りでしたが

「散歩に行きたいなぁ」と窓を見ながら話したので

私は

「お昼から雨が上がったら行こうね」

と答えました

確かにその頃は話す声も力が無く体力も無くなっていましたが

前日には市役所に障害者認定の手続きに行って来たほどでした

そして朝は会社から電話が入ってお仕事の話をしていたので

「仕事の話になると元気が出るね」

なんて言った私でした

ちょっと調子が良いのかと思い

2日前から鼻血が出てて病院のリハビリの時にその話をしたら

血液をサラサラにするお薬を飲んでるから仕方がないし大丈夫ですよと

言われて帰って来たものの本人は気にしていたので


日曜日だけど病院に電話を入れました

脳神経外科ではあまりいい返事がなかったので

癌でずっとお世話になってる内科にお願いして

私の車で連れて行く事にしました


駐車場に行き座席を倒してクーラーを入れて準備をして

部屋に戻ったら

倒れて動けないと言ってたのでビックリして

救急車を呼ぶねと言ったら

「救急車は嫌だ」

と言いましたが動かせないので救急車を呼びました


でもそれが最後に交わした言葉でした


癌の時も脳梗塞の時も

とてもそんな病気だとは思えないくらい元気な人でした


私を楽しませたり喜ばせるのが好きな人だったし楽天家だったので

私もこの人はまだまだ何年も生きるとしか思えなかったのです

胃癌の時も

ステージ4でしたが(4年後の大腸がんの時はステージ5でした)すぐに仕事に復帰して

人並み以上に過酷な仕事をしていました

私は今でも「会社に殺されたんだ」と半分思う気持ちがあります

休職していた時も

毎日会社から仕事の電話が入っていましたし・・・

会社にも出向く日も多々ありました

本当に会社にも人にも尽くす人でした

それでいて私には

「我慢する事が良いとは言えないよ。いっぱい甘えていいんだよ」

と言う人でした

どうぞ天国でゆっくり休んでください・・

と言っても休むのが嫌いな人だったからね~(≧▽≦)

それでも

定年退職して二人でのんびり過ごす日を夢見ていたのにね~




私が頑張れるのも貴方がいたからですね

明日からまた頑張ります









スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ののはなかれん

Author:ののはなかれん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
2003年から生活がどんどん変化し現在は一人暮らしの日々。二つの難病を抱えながらも心身ともに健康な生活を目指します。貧乏ながらも食生活・睡眠・笑顔ある暮らしは必須🍀ブログ内の写真の無断転載は禁止しています🙇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

アクセスありがとう

検索フォーム

QRコード

QR