お出掛け

親友とそのお姉さんと3人でドライブ

 ←月命日にエビフライ →休養日にした今日は冬物お洗濯と収納・・そして読書と韓ドラ鑑賞・・お料理
C--NqKpVoAAny-G.jpg

今朝は5時半に起きて

物凄く久し振りのドライブにワクワクして家事を済ませ

出発にワクワクしていました


と言っても親友は67歳そのお姉さんは78歳・・・私は63歳のおばさん3人組です


朝8時に出発して

一番の目的地の桜はまったく開花していなくて

蕾ばっかり・・・ソメイヨシノは開花が遅いのですね

唯一咲いていたヤマザクラかな?

たった2本の桜の写真を撮りました(*^▽^*)

この写真を見ると桜餅が食べたくなりますね(*^▽^*)


がっかりはしましたがそこで美味しいソフトクリームを食べて少し満足して


それから海を見る事にしました

C--NVb4UQAAeO5z.jpg

雲一つない日本海の海です

雪が降って・・・融けて・・・今年初の海です(*^▽^*)


素晴らしかった~



その付近には素敵なカフェやレストランがあるのですが


また今日の目的の二番目の

違う町の人気のラーメン屋に行くことにしました


写真撮り忘れですが・・・


時間もずれていたので

30分ほど並んだだけで入店で着て美味しいラーメンを頂けました


それから「ロイズ工場の販売店」により

最後に市場により


帰宅したのは6時頃・・・


それから買って来たホタテを焼いてお夕飯にしました


IMG_004254.jpg


充実した楽しい一日に感謝です(*^▽^*)

誘ってくれた親友に感謝です


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ



有難う(*^▽^*)




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

わくわく~なお姿想像して 

こんばんは。

かれんさん楽しいドライブ良かったですね
わくわくして掃除済ませてと
想像したら
嬉しくなりましたよ。
楽しく過ごせて良かったですね

これからもドライブ又機会が
あるといいですね。

写真見たら小樽方面かなと
主人の友達が小樽で2軒の
「あっぱれ亭」という
ラーメン屋さんしてます
とても美味しくて評判です。


新鮮なほたてでの夕食美味しかったでしょうね。
疲れてるのにちゃんと夕食作るかれんさんすごい。
見習わないと。

今日は心地良い疲れと
ゆっくりと休んで下さいね




すみれさんへ 

おはようございます。
今朝もお天気が良くベランダにお洗濯物を干したら
気持ちが良いですね(*^▽^*)

海は日本海ですが
小樽とは反対方向の厚田留萌方面です
昨日はカラッとした青空だったので
海の風景は穏やかで美しかったです

あっぱれ亭ですか(*^▽^*)
まだ一度も行った事がないのですが
名前は聞いた事があります

昔40代の頃はラーメン屋廻りしていたのですが
あれから随分新しいお店が出来ましたね
車がないので今は中々行けないのですが(;^_^A

機会があったら是非行ってみたいです
有難うございます

すみれさんもお天気が良いので
無理しない程度に外に出て楽しんで下さいね(*^▽^*)

素敵なドライブ 

ののはなかれんさん
おはようございます。
うあ~ いいなあ~
3人の素敵なドライブ、楽しいお時間過ごされ、良かったですね(*^_^*)

かれんさんのお写真、拝見して、私も一度だけですが、北海道行った時
のこと、思い出しました。
そう 今までみたこともないような深い藍の色の海に感激しました。
ツアーだったんですけど、お昼に出た大きなホタテ貝
のステーキもおいしかったです。
ロイズのチョコはこちらの百貨店の ”北海道市展”では必ず、買ってるんですよ( ´艸`)
北海道のこと、思い出して、楽しかったです。
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
さわやかな季節、まだまだ楽しみが一杯ですね。

半年振りのドライブかな~ 

こんばんわ。これからは少しずつ北海道にも沢山のお花が
咲き始め海も青くなり空も青くなり過ごしやすい季節になりますね

関西よりは少しずつゆっくりですが
気持ちもテンション上がるように祈っています

外は22度でもマンションはベランダの日差しが
中まで直接入らないから家の中は寒いんですけどね

それでも随分過ごしやすくなりました
あんこちゃんが北海道を思い出してくれて
嬉しいです(*^▽^*)

またいつか機会があったらいらして下さいね
それまでお互いに元気でいましょうね
(*^▽^*)今日は二回もお洗濯しました。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【月命日にエビフライ】へ  【休養日にした今日は冬物お洗濯と収納・・そして読書と韓ドラ鑑賞・・お料理】へ