日常

休養日にした今日は冬物お洗濯と収納・・そして読書と韓ドラ鑑賞・・お料理

 ←親友とそのお姉さんと3人でドライブ →以前から気づいてはいたけど
IMG_004555.jpg

いきなり巨大な太いさつま芋ですが

ドライブ途中のラーメン屋の店先に置いてあったさつま芋が目についたんです

スィートって名前の品種だからきっと甘いのかも


それでお菓子は他の材料がないので

甘いポテトサラダを作る事にしました

茹でてみると黄色くて甘い香りが・・そしてホクホク

それをつぶして茹でた人参とさらした玉ねぎの薄切りだけのシンプルなもの



これがもう・・・・美味しくて夕飯前に少しおやつに頂いてしまいました


IMG_005255.jpg


もう一品はチーズとお肉と白菜のロール巻きのコンソメスープ煮でした。


今朝も明るくて5時に目覚め・・早くからお洗濯した物も11時にはカラッと乾いたので


その後冬物セーターを4枚ほど洗って干しました

フカフカに乾いて綺麗に畳んで仕舞いました



それから


休養日と決めたので

のんびりとベランダ側の一人ソファで読書タイムにしました


昨日のドライブの余韻が残ってて気持ちは穏やか(*^▽^*)


IMG_004455.jpg


逆光なのでちょうど良くシルエットだけの今日の穏やかな私です


家の中は寒くて

未だにショールをしてる私です


明日からはお天気も崩れるので貴重な3連休でした


母の事から離れ心も落ち着き本当に久し振りの体と心の休養日でした


今日と言う日に感謝です


有難う・・・ありがとう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【親友とそのお姉さんと3人でドライブ】へ  【以前から気づいてはいたけど】へ