日常

世間のGW最終日は結婚以来の近所&パート仲間と一緒に

 ←以前から気づいてはいたけど →昨夜は3人でLINEを・・・長男にびっくり
昨夜は冷蔵庫を開けたら

鶏むね肉があったので

久し振りにフードプロセッサーで

玉ねぎと生姜と人参をみじん切りにして

その後から鶏むね肉を適当に切って

ひき肉より軟らかめに掛けて


片栗粉と塩胡椒で混ぜ合わせて


肉団子を作りお野菜と一緒にお鍋にして頂きました




そして今夜は

その残りのだし汁に麺つゆを足して

水菜と長ネギとカニカマと卵を落として煮込みうどんを作りました


IMG_005757.jpg



今朝は洗顔中に腰を痛めて・・・・

大人しくしていようと思ったら

昔からのご近所でしかも同じパート先だった友人からラインが入り

近所のお店でランチをする事になりました


彼女は私のパートナーより一年前にご主人を末期がんで亡くし

癌を発見して僅か3か月で亡くなった旦那さまでした


旦那さまが52歳の時だったから突然の事で本当に驚きました


友達はそれでも仕事を辞めずに今に至ります

偉いなぁと思います


そんな彼女が今日は機関銃のように職場の話しをして

かなりストレスが溜まっているようでしたが


職場を知ってるだけに今は勤務していない私に話すのは話しやすいかと思います


私が居た時から随分組織は大きくなりどんどん変わって行っていますが







ランチを済ませてから我が家に場所を変えて珈琲&ケーキタイムにしました


それからもいろんなお話をして思いがけずに楽しい一日になりました。


彼女が帰宅してからまた腰が痛くなって

夕飯はこんな簡単メニューになった訳ですが


少し横になったら楽になって

今PCでブログを書いています(*^▽^*)


今日と言う日を有難うございます(*^▽^*)

台所の片付けを済ませたらまた横になろうかと思います・・・痛い(;´∀`)し


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【以前から気づいてはいたけど】へ  【昨夜は3人でLINEを・・・長男にびっくり】へ