呟き

面白かった高校時代の下宿生活その1

 ←花粉症 →面白かった高校の下宿生活その2
何度かブログの中でも出て来ましたが

高校は下宿生活をしていました

親が高校もない田舎に赴任していたからです



母は絶対に父から離れられない女性だったので
今のように単身赴任ではなく子供を単身で置いていく親達でした


母は最初に見つけてきたのは

共同の台所とトイレがあるおんぼろアパートでした
なんだか幼い子供が廊下で遊んでるようなアパートで
私は驚きました

私の親は子供に対してどんな風に考えていたのかなと?今でも不思議です

16歳の私に見知らぬ土地で自炊生活をしなさいと!!!!!!

何故かそんな母に何も言えない私でしたので
その報告を編入学した高校に報告に行ったら
先生が「うちの高校はアパートでの一人暮らしは許可していないので
下宿先をこちらで探しましょう」と言われたのです



それで見つけてくれたのが

私が入るクラスの同級生の家でした


その同級生も私がどんな生徒かも知らずによく承知してくれたものです


以前そのお家に高校の先生が下宿されていたようで
推薦してくれ相談してくれたようでした



それがそれが・・・・


その同級生のお家は素晴らしい家族だったのです



私は生まれてから一度も動物と暮したことがなかったのですが

その下宿先には

大きな🐶犬が外の檻の中で飼われていました。

そしてニワトリ小屋がありました

猫もいました


普通の住宅街の中のお家ですが広い敷地でしたので
そんな環境だったのです


時々同級生のお母さん(下宿のおばさん)が

朝ご飯前に「ニワトリ小屋から玉子をとって来て!」と頼んだり

そうそう・・・クリスマスの日は

「今夜はあのニワトリをご馳走するよ」なんて言ったり(^^)/


もう凄い事ばかりが起きる楽しい生活が始まったのです



続く

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

待ちきれないのですが、 

ののはなかれんさん、
こんばんは。
先程、スマホから読ませて貰って、楽しくてワクワク!
思わず、引き込まれました(*^^*)
玉子取って来てのフレーズ、わかります。
めちゃくちゃ次楽しみです。
待ち遠しいです\(^^)/

あんこちゃんへ 

おはようございます。
スマホで見てくれて有難う(*^▽^*)

なんだか春と季節を感じたら
急に高校時代を思い出して書いてみようかなと
思ったの。少し続くけどまた遊びに来てね
(*^▽^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【花粉症】へ  【面白かった高校の下宿生活その2】へ