呟き

面白かった高校生の下宿生活。。。最終回

 ←母が元気になりました →最近三日分のお料理画像です😋
こんな事がありました



4人兄弟と私の5人で都会に遊びに行った時
駅の中のベンチで電車の時間待ちをしていて

兄弟4人が凄く盛り上がってて
なんとなく自分だけ他人なんだと思うと寂しくなって
ちょっと離れたベンチに座っていたら

中年の腕章を付けたような男性が
「高校生かな?これから何処に行くの?」
「ひとり?」
と声を掛けてきました。


ビックリしてHちゃん達の所に行ったら
その男性は離れていきました

もしかして補導されるところだったかも
最終電車だったかな?

家出かと思われた???

なんだかそう思うと余計に悲しくなりました



中学までは厳しい環境で過ごして来て
勉強ばかりしていました

私の学生時代を通して一番勉強をしたのは
小学校6年から中学3年までです

中学入試の勉強と入学してからは寮で学習時間が決まっていたのと
優秀な寮生が多かったしいつも学校のホールに試験の順位が発表され
その上位発表に名前が載らないと恥ずかしいと言う超真面目な生徒だったからです
(そんな有名進学校ではないですよ)





その頃私と成績が同じような感じだった人たちはその後有名な大学に進学し
その彼女たちは本州で結婚し裕福な暮らしをしてる人も多いです
もともとお嬢さんだったのかも知れません




父に大学進学は必要ないと言われて
公立高校に入ってからは優秀組ではなく不真面目組に入ってたと思います


それが私にとっては天国のようで
楽しい伊藤家に楽しい部活に規則にうるさくない自由な学校
夏休みにはアルバイトもしました


真面目すぎると嫌われるって事も覚えました


本質は変わらないけど
不真面目ぶってみるのが楽しかったです



私の思春期?
でも反抗する両親も一緒に暮らしていなかったのですよね~

伊藤家はみんな良い人ばかりで
本当に人見知りだった私が緊張もせずに素のままで暮らせた
伊藤家の下宿屋さんでした


やっぱり大家族はいいなぁと思った私でした

それなのに私が大家族には全く縁のない生活を送っています



それでも息子達とは絶対に社会に出るまでは一緒に暮らすと決めていました



それを叶えただけでも良かったと思います

息子達は生まれ育ったこの街があるから幸せだと思います



一年に一度でも二度でも帰省したら幼馴染や学生時代の友の誰かとは会えるのですものね

本州に出た人も多いけど親元はこの街にある限り会える可能性は多いしね




子供達が小中学生の頃

一度私の通ってた小学校・中学校・高校を息子達を車に乗せて廻った事がありました

まぁそれも私の人生だったかなと思うと


素敵な人生ではないですか!!!!!(^^♪

伊藤家のご家族には本当に感謝しています


私の高校の青春時代は伊藤家で始まり伊藤家で終わったのですからね(*^▽^*)


長いシリーズを読んで下さって有難うございました(*^▽^*)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

ありがとう(*^_^*) 

ののはなかれんさん
おはようございます。
下宿生活の記事、お疲れ様でした(*^_^*)
めっちゃ 楽しかったーー!!
ワクワクしたーー!!
かれんさん、こんな素敵な高校生活やったんですね。
貴重な体験ね!
一生の思い出!
下宿生活、わたしは 一度も経験したこと ないのですよ、
でも 父の田舎で 大勢の人とわいわいがやがや、楽しかったです(^^♪

お母さま、凄いですね、
補助器具、車椅子も不要になって ほんとに良かった!!
ほっと しましたね、

アレルギー、鼻炎の方は大分 よくなりましたあ~?
今日、こちら 暑さ、ましですが 午後から雨模様です、
また 楽しみにしてまあ~す(^^)/

あんこちゃんへ 

おはようございます。
雨の朝です(≧▽≦)

最後まで楽しんでもらえて嬉しいです
伊藤家の下宿生活もこの年齢になって振り返ると
楽しい思い出なのかな。
過去をそう思えること自体が幸せですものね♬

あんこちゃんはお父さまの田舎で親類が沢山近くに居たのかな?
故郷があって知り合いが沢山いる生活にも憧れました
あんこちゃんの優しさや思いやりは其処から生まれてきたのもあるのかな
ご両親の育て方もあったのでしょうね

母の3月から始まった転倒はやはり脳が原因だったようで
それが治ったので元に戻ったみたいです
嬉しい(*^▽^*)やはり原因を探すのは大事ですね

花粉症は耳鼻科のお薬で少しずつ回復してきました
明日はバス旅行なので良かったなぁと思います
でもお天気は雨で残念(;^_^A
それでも楽しんで来ますね~

いつも有難うね(*^▽^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【母が元気になりました】へ  【最近三日分のお料理画像です😋】へ