お出掛け

道南方面へ一泊バスツアーの旅①

 ←こんな所に行って来ました →道南方面へ一泊バスツアーの旅②
昨年の9月から8か月ぶりのバスツアーです

雪も融けやっと北海道にも春が来て

旅の季節になって来ました


お天気がコロコロ変わりあまり良いお天気にはなりませんでしたが

それでも雨には当たらず風もない穏やかな時間でした

今回のツアーは26名参加の旅でしたが

おひとりさま参加は珍しく3名しかいませんでした



それでも添乗員さんとバスガイドさん同行でしたし

車内もゆったりして一名参加の私達は二席を独りで使えて

リラックスが出来ました(^^♪


まずは札幌を出発して中山峠へ


IMG_0130524.jpg

蝦夷富士とも呼ばれる「羊蹄山」です

まだ雪が残っててこんな羊蹄山の姿も美しいですね


それから春の山の風景の中

農村の美しい畑の風景を車窓から見て癒されながら


洞爺湖の展望台に着いた頃には青空が出てるのに


IMG_0135524.jpg

肝心の「洞爺湖」は霧に包まれて見下ろす事が出来ませんでした


IMG_0132524.jpg

この霧の部分に本当は「真っ青な湖」が見えるはずなのですが(;´▽`A``残念でした


それからバスは日本海に向かい「長万部」の駅弁で有名なかなやのドライブインへ


IMG_0136524.jpg

蟹の身をほぐして味付けしたものですが私は正直苦手です(≧▽≦)

ここで一名参加の人だけのテーブルだったので

おひとり様参加が3名だと知りました

最初は緊張しましたが

一番若い50代前半の方がしっかりもので

話しかけてきました

もう一人の方は70代後半か80代初め???お元気そうで

いつもは5人仲間で全国を旅してるそうですが今回は初めての一人参加で

心細そうでした。

でもこれがきっかけで3人は徐々に親しくなり

いつのまにか「かれんちゃん&ようこちゃん&まちこちゃん」と呼び合う3人グループに

なったのですよ(#^.^#)

続く

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

楽しい旅でしたね。 

ののはなかれんさん こんにちは。

楽しい旅でしたねぇ!!

おひとりさまで 参加すると 他のおひとりさまと出会える楽しみも
ありますね。
あらためて そう 思いました。
お仲間になった人たち いい人達みたいだし
気があってよかったですね。

やっぱり 外に出ていくって大事ね。
そこには 必ず 出会いがある・・・
かれんさんの 楽しい気もち 想像してます♪

おり~ぶさんへ 

こんばんわ。
父が亡くなってから始めたおひとり様参加ツア―ですが

思いのほか私には合っています
1人遊びも好きなので
みんなでワイワイ賑やかな中に居るのも好きです
それよりいろんな所へ連れて行ってくれるのが魅力で
食事代や交通費などを考えると格安だと思います
お財布を開けるのはおやつを買う時くらいです

その場だけの出会いの時間も楽しいですしね
今まで数回参加しましたが
どなたも良い方ばかりでした
(*^▽^*)今回は珍しく3人で行動しましたが
年齢が違ったのでこれがまた面白かったですよ

おり~ぶさんも偶には車ではなく
バスツアーも参加されて見たら楽しいかも(*^▽^*)
シリーズはまだ続きます
読んで下さって有難うございます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【こんな所に行って来ました】へ  【道南方面へ一泊バスツアーの旅②】へ