お出掛け

道南方面へ一泊バスツアーの旅その③

 ←道南方面へ一泊バスツアーの旅② →道南方面へ一泊バスツアーの旅その④
IMG_0164_20170529131030bbf.jpg
落部公園をあとにして今日の宿泊先の大沼公園に向けて

バスは走りました。



お天気も良くなってきましたが遠くはやはり曇ってて霞んでいました


ここでは沼の一周クルージングと

おやつに名物の「大沼団子」を頂きます



IMG_0160525.jpg

船の中から撮ったのでガラスに反射して綺麗に撮れませんでしたが

遠くに見えるはずの「駒ヶ岳」が見えませんでした


IMG_0159525_201705290846201ba.jpg


大沼にも昔は何度も来ており

息子達とコテージに泊まってあちこち歩き回ったのを思い出します


若い時は息子達を車に乗せて随分私も遠くまで運転したものです


それから

この日に泊まるホテルに到着です


今はカードを翳すだけでドアを開閉する方式で

70代後半のようこちゃんは開かないと騒いでいましたが

ずっと3人一緒でお部屋も続いていたので安心したようでした


50代前半のまちこちゃんと到着してすぐにお風呂に行きました

私のお部屋にも「かれんちゃんも行こう」と誘われましたが


疲れていたので就寝前に行くとお断りしました(にこやかに^^)


50代前半のまちこちゃんが面倒見が良いのですっかりようこちゃんは頼っています


そしてホテルのドアを開けてびっくりです


ツインの広いお部屋で立派でした


IMG_0166525.jpg


わぁ~~~~独りで泊まるには勿体ないくらいです

IMG_0167525.jpg

景色も良くて山の中のリゾートホテルですね(*^▽^*)


IMG_0168525.jpg

気持ちが良いなぁ~~~~~
相方が一緒ならもっと楽しいのになぁとふと思いました


夕食は18時だったので3人で声を掛けて一緒に会場へ行きました


なんと一人参加だったので

ひとテーブルに一人分の食事が用意されています


なんだか寂しいので

私は係りの方と添乗員さんにお願いして


3人で一緒に食事が出来るようにセッティングして頂きました


それからすぐに話が色々進んで

すっかり食事の写真を撮り忘れてしまいました


蟹やアワビや大沼牛の陶板焼きや盛りだくさんの食事内容に大満足でした



この日は22時過ぎにお風呂に入り温まって23時頃すぐに寝付きました

楽しい一日でした


IMG_0170525_201705291310314ef.jpg

窓の外はイルミネーションが綺麗でした


明日は7時に3人で朝食会場へ行きます(*^▽^*)


続く


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

旅...楽しまれましたね♪ 

同行の3人が仲良しになれて良かったですね(*^^)v
ホテルの方、食卓をセッテング変更してくれ、お話が弾み
美味しい食事撮れませんでしたね...そんな事もありですね!
今旅の余韻にしたってる事でしょうね(^_-)-☆

ホント~一人では広すぎるお部屋ね~...相方がいたら...判りますとも...
今日は五月晴れ実に爽やか...何だか旅に出たい様な気分になります。
かれんさんの楽しい旅の記事を拝見し...やはり旅は良いなぁ~と!!
自分の過去の旅をブログに残しておき良かったと...
今日は来訪者待ちで準備しながら
旅友や家族での旅の思い出の記事を開いて見入りました。

未だ続編ありますね、拝見させてね!!

makoさんへ 

makoさん(*^▽^*)おはようございます。
makoさんは旅のブログだったのですよね
今まで沢山の体験をされて国内海外共旅をされてきたのですね
素敵です~(*^▽^*)

お嬢さんもあちこち旅をされて楽しそうですね
私は以前はドライブがほとんどで車で動く範囲だったのです
国内でもまだまだ行った事がない地方が沢山あります

足が不自由になって無理な旅は出来なくなりましたが
日帰りバスツアーでもまだ楽しめたらいいなぁと思います
それを励みに頑張りますね(*^▽^*)

コメント有難うございます(*^▽^*)


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【道南方面へ一泊バスツアーの旅②】へ  【道南方面へ一泊バスツアーの旅その④】へ