お出掛け

道南方面へ一泊バスツアーの旅その④

 ←道南方面へ一泊バスツアーの旅その③ →道南方面へ一泊バスツアーの旅その⑤最終回
朝は5時半に目が覚め窓の外を見たら霧のようで

駒ヶ岳は見られませんでした


7時にまた二人が迎えに来て3人一緒に朝食会場に行きました。

なんだか・・・3人グループの旅になっているような感じになりました


朝はバイキングなので一緒のテーブルでしたが

二人は早朝にもお風呂に入って来たようです


朝食の画像を撮ったと思ったらスマホでした

スマホでも撮ってるのでなんだか落ち着かなかったかな


8時にはホテルを後にして「函館乳業」に向かいました。

IMG_0171525.jpg

朝食後だったのでお腹がいっぱいだったのですが

牛乳プリンを頂きました。美味しかったですよ(*^▽^*)




IMG_0172526.jpg

ここから今度は海沿いの漁師部落を通って恵山に向かいました


IMG_0210526.jpg

来る時は太平洋でしたが

今度は内浦湾沿いの海岸です


1時間ほど走ってから着きました

ここは山全体にも自然のヤマツツジが咲いています

IMG_0193526.jpg

山の展望台まで遊歩道が付いていたのですが

ようこちゃんが登るのが大変だから止めようと言うので

まぁ・・・後で時間が余ったら一人で少し登ってみようと思いました

IMG_0198526.jpg

下の公園内は見事な満開のツツジです

IMG_0179526_20170529140042511.jpg

エゾヤマツツジは北海道特有のツツジだそうですよ
可愛らしいでしょう(*^▽^*)

画像が多いので次に続きます

IMG_0194526.jpg

IMG_0190526.jpg
私の身長よりはるかに背の高いツツジの木が沢山ありました





記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【道南方面へ一泊バスツアーの旅その③】へ  【道南方面へ一泊バスツアーの旅その⑤最終回】へ