お出掛け

道南方面へ一泊バスツアーの旅その⑤最終回

 ←道南方面へ一泊バスツアーの旅その④ →昨夜の晩御飯
二人とも疲れたようなので

一人で少し遊歩道を登ってみました


IMG_0201526.jpg

なんだかハイキングに来たようで楽しかったですが

あまり時間が無くなっていたので

少し登ってから下りてきました


IMG_0205526.jpg
自然の中のツツジも素敵ですね~


足の調子もずっと良くて嬉しかったです


昔来た時よりずっと素晴らしかったです

お花のツアーは満開時が毎年変わるので運が良ければ良い時に見られますね


大満足の恵山を後にして

お昼は恵山のホテルで昼食でした


IMG_0211526.jpg

ここでも一つ一つ丁寧に作られていてとても美味しく頂けました

デザートは苺のババロアでしたがとっても濃厚で苺も丸ごと入って最高でした


ここからは内浦湾を廻って森町まで抜けますが

途中の砂原町と言う町に入ると商店街の沿道両側に5キロほど八重桜の桜並木が続き

それはそれは素晴らしく

バスガイドさんでさえ驚いていました。

ここが一番素晴らしいと!!!!!(*^▽^*)



バスの中なのでその様子は撮れなくて残念でした


その途中でやっと駒ヶ岳の裏側をバスの車窓から少し撮れました

IMG_0214526.jpg


この後は途中から高速に入りサービスエリアと道の駅のトイレタイムで終わりました


なんとも奇妙な3人仲良しおひとり様ツアーになりました。

偶にはこんな出会いも良いですね。

こんな素敵な出会いと癒しの風景と美味しい食事の旅が出来た事に

感謝です(*^▽^*)


歩ける内にまだまだ節約預金をして頑張りたいと思います


今回は昨年の腫瘍摘出手術で生命保険が14万ほど下りたので

それで今年は後二回は日帰りバスツアーに参加したいと思います


長い旅のブログを読んで下さって有難うございました(*^▽^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

いい旅 

ののはなかれんさん
こんばんは。

道南方面への旅行の記事、お疲れ様でした、
楽しかった~(^^♪
わたしは 北海道は、富良野、稚内、利尻島、礼文島の一回のツアーで
しか行ったことないので、物珍しく興味津津、
改めて北海道、素敵だなと思いました。
バスツアーだと お花の一番いい時期に合わせるの 大変だけど
今回はバスガイドさんも 驚くほどの綺麗さだったのね、
ラッキー、良かったですね(*^_^*)

ホテルも広くてびっくりした!!
お友達もでき 素敵な旅でしたね、
北海道、これからいい季節、
バス旅行、どんどん また 記事書いてね、
楽しみにしてま~す(^_-)-☆

こちらは めちゃ暑いです、もうバテそう(笑)

あんこちゃんへ 

あんこちゃん(*^▽^*)おはよう

利尻礼文は私もまだ行った事がないのですよ

道内のバスツアーも

利尻礼文のバスツアーは高額で
本州のツアー代金と変わらない程です
夏はきっと気持ちが良いでしょうね~
😋雲丹も美味しいでしょうね~

北海道は広いので
まだまだ行った事がない旅先も沢山あるのよ~(*^▽^*)

ホテルのお部屋が綺麗で癒されると気持ちがアップするね
それと温泉に入れるのと(*^▽^*)

また7月位に何処かへ行きたいなぁと思ってます
(*^▽^*)北海道の自然をまたブログでお伝えしますね
あんこちゃんもまたお出掛けしてリフレッシュできると良いね
(*^▽^*)
いつもコメント有難う(^^)/

良い旅が出来ましたね♪ 

こんにちは~
普通の一泊バス旅が出来てしかも体の調子も良く...
本当に盛りだくさんの旅で、満足のご様子何よりですね!!
人間って良い思いをすると、更に良い思いをしたくなりますね(*^^)v
又7月ですか...イッパイ楽しんで下さいね!
出かけられる内が華だと..私思いますよ(^_-)
函館懐かしいわ..親子三人で行きました、行きは電車で函館一泊..
帰りは飛行機で..娘、大阪の大学出て大阪の旅行社に勤めてました...
夫の病気が判り..今から8年前に止む無く長野に帰ったんです!
旅好き家族で..又何処かに行きたい..と言ってる矢先の急逝でした(-_-;)
自分の事ばかりで...ゴメンナサイ!!

家族と一緒の方がもちろん最高ですよね 

本当に今回は調子が良かったです。家の中では夜中に起きても
壁に伝わりながらしかトイレにも行けなかったり
先ほども夕飯前に筋力落ちてふらつき
ソファで横になったらそのまま少し寝落ちしました

昨日母の施設まで歩いたのと
今日も遠くまで歩いて暑さで無理したみたいです

バス旅行はあまり歩かないですし
なんか・・・今までもなんとか歩けています
今回も最後の高速のサービスエリアで
力が入らなくなりずっとマッサージしていました。
一人2席で使えて良かったです(;・∀・)

お嬢さんは旅行会社に勤務だったのですね
それは頼もしいですね(*^▽^*)
ご家族の旅行が目に浮かびます

makoさんのこれから老後はご夫婦であちこち旅をして楽しむ
予定だったのに悔しいのが良く分かります
私も同じでした
60歳定年まであと6年の時に癌が見つかり・・・
術後も元気でお仕事にも復帰し
ドライブも毎週末楽しんでいて

定年後は二人で遠くまで足を延ばそうと夢見ていました
定年を待たずに突然脳出血で亡くなり残念でした
思い出は沢山作ってくれて感謝ですが
寂しいですね

今回の旅も心の中でずっと相方と話していましたよ(*^▽^*)
だから姿は見えないけど一緒にツアーを楽しんでいます
makoさんも出来る範囲で楽しみましょうね

あ・・・北海道は10月から4月まで雪が残ってるので
バスツアーは温かい5月から9月までと期間が短いので
その5か月で集中して遊びます(*^▽^*)

いつもコメント有難うございますね

楽しい旅になりましたね。 

かれんさん
道南の旅楽しく過ごせましたね。

生命保険が出て良かったですが
その分大変なつらい体験と感じました。
やはり保険はあると助かりますが
使わないで過ごせる方がいいですしね。

体調も良くて良かった。
えらいなと思いますよ
ツアーに参加するのはまして1泊等。
絶対無理かなと、
日帰りなら何とか行けそうですが
体調の事先にきて
自信ないからです。
ツアー等どこで探すのですか?

とにかく
疲れは数日後に
来るので
のんびりして下さいね。




すみれちゃんへ 

こんばんわ。
生命保険を掛けてもうすぐ満期になるのです
15年満期の保険だったので
使ったのは昨年の手術入院の一回だけでした。
掛け金が大きかったので支払いが大変でした。
特に4月から新しい保険と重なってるので
月に2万5千円位払っています。


これが8月からは月5千円になるのでホッとします。
でも年齢的にはこれからが病気になる年なんですよね(≧▽≦)
けど収入もないので仕方がありません

旅は道南に行くには日帰りは無理だし
日帰りだとかなりハードな旅になるので
のんびりゆっくりの一泊にしました。

私の場合・・・いつまで自分の力で動けるのか分からないので
なんとか参加できるまでは楽しみたいです
ドライブが一番の私の好きな事だったのです

今回も、もし足が動かなくなったらバスの中で休んでても
良いしと思い気楽に行きました
添乗員さんが居ますから大丈夫ですよ(*^▽^*)

ツアーはいつもクラブツー・・・・です。
近畿ツーリスト系ですね
内容も豊富ですし安いし(*^▽^*)

もう一人で飛行機に乗って出掛ける自信はないですよ
本当は息子達が居る東京へ行きたいのですが
もし何処かで歩けなくなったらと思うとね~(;・∀・)

まだ60代なのに悲しいですね
80代でも元気に旅行をしてる方もいますものね

すみれちゃんも妹さんと一緒に何処か日帰りの旅でも参加できるといいですね
(*^▽^*)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【道南方面へ一泊バスツアーの旅その④】へ  【昨夜の晩御飯】へ