日常

雨が続く北海道ですが・・・

 ←昨夜の晩御飯 →お天気が優れない日々にひまわりと女の子の刺繍
5月の3連休が終わってからお天気が不安定で雨の日が多いですね
一時気温が上がったけどまた雨の日が続きます

お部屋の中の湿度も高く
もう加湿器はお手入れをして押し入れに仕舞いました

お洗濯物は乾かなくて困ります
乾燥機もないので少し暖房を入れました


お天気が悪いと調子が悪くなりそうで
とにかく動いてました
お風呂場のお掃除や玄関とトイレをいつもよりしっかりお掃除して

午後からは雨に濡れてるベランダを見て
おまけに窓と網戸も洗いました
雨と一緒に濡れてしまうので一石二鳥です


そんな事をしていると
目の痒みや痛みや
足の痺れや痛みを忘れられますしね

そう考えて
雨の今日も少しハッピーになりました



そして夕方は土砂降りの雨の中
大きな傘を差して近くのコンビニに
牛乳とパンとおやつを買いに行って来ました

なんだか甘いおやつが食べたくて誘惑にかられます

暇なのがいけませんね
おやつを食べる時間がないくらい忙しいと良いのですがね


買い物に行くとお金も出ていくので
なんとも難しい年金生活です


刺繍を始めたので一時間くらいは刺繍をしています(^^)/
唯一の月一の通信講座です



人間節約ばかりしていても楽しみを持たないと病気になります

私は凡人なので特に優れた才能もなく
社会に貢献できるような事もないのですが

お酒もたばこも必要ないし美容室は年3回ですしジムやエステや

整骨院やマッサージなども利用せず

ブランドにも興味がなく


貧乏性な性格なので何とか少ない年金で生活できてるのだと思います

かと言って神経質でもないので細かい節約はしていませんよ
光熱費は普通です
洗剤も一番安いようなものしか使っていませんし
でも皮膚アレルギーなので
基本化粧品とシャンプーだけは気を付けています



なんだか内容があちこち飛んでしまいましたが
地味だけど楽しい生活を送れるよう頑張ってます(#^.^#)






今日も誰とも話しませんでしたが
次男からはラインが先ほどから入っています(^▽^;)

次男は西武ドームで広島カープの応援で
私はテレビで卓球見ます(#^.^#)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【昨夜の晩御飯】へ  【お天気が優れない日々にひまわりと女の子の刺繍】へ