日常

お天気が優れない日々にひまわりと女の子の刺繍

 ←雨が続く北海道ですが・・・ →月命日を迎え守られてる私を感じる日々
旅から帰って来てからも中々カラッと晴れる日がないです

家の中も湿度は80%と高くジメジメしてて
私の足の調子も悪い日々が続いています

朝起きた時は最悪で
トイレに行くまで壁に手を添えながら行かないと
転倒しそうなくらい不安定です


痺れも強く感覚も鈍いし
外を歩く自信も無かったのですが
昨日は食べるものが無くて午後からスーパーに行って来ました


身体が暖まらずトイレに何度も通い
コートにスカーフと帽子にマスクの格好で歩いていたら

前を歩いてる女性が半袖のTシャツ一枚でした


この差は何なの?と思うくらいで

自分の病気だから仕方がないと思い直した私です




そんな私でしたが
新しい刺繍の教材が届いていたので
ちょうど良かった(^▽^;)


まだ図案のあとを消していませんが
ほぼ70%は完成です

刺繍って綺麗に仕上げるのも素敵ですが
少しくらい糸の幅や流れがズレてる方が味があるような気がします

みんなどの糸もまっすぐ整列してたら楽しくないしね~



など自分の不器用さを正当化しつつ楽しんでいます(*^▽^*)


夏のヒマワリが眩しいくらい楽しく可愛らしく素敵な絵になりました


IMG_000463.jpg


画像が暗くなりましたが実際はもっと明るい色合いです

今日も12度の曇り空のお天気です
朝からお掃除のTVを見て台所をいつもより丁寧にお掃除してみました


先週の土曜日に友達と会ってから
一週間は誰とも会話をしていません


なんだか声を出すのも忘れそうですが・・・・・
こんな生活もあるんだと驚いてる自分です


あはははは(*^▽^*)


ラインやSNSでは会話をしているんですけどね
声を出してないですものね


そんな一週間です


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

声出してね~ 

ののはなかれんさん こんばんは。

お身体 天候にも左右されますか。
お大事になさってね。

刺繍の図柄も 夏だから
はやく 北海道らしい夏 来ないかな。

誰ともしゃべらない日 わたしもあるけど 一日ぐらい。
でも ひとりごとは言ってます(^_-)-☆
かれんさん お歌の練習は どうでしょう。
声 出してね~

NoTitle 

ののはなかれんさん おはようございます

今朝はちらも寒いです.コタツまだシマエマセン~!(苦笑)
体調その後如何ですか.転倒しない様に充分気をつけてね!
私過去に2回転んで、右手2回骨折してますよ~(-_-;)

素敵な趣味ね..季節先取りでとっても素敵な作品よ~(*^^)v
穏やかに..一針一針集中して趣味に取り組めて
ある意味しあわせよ!!

私新盆の段取りで頭がイッパイ..本日実家と娘と
盆提灯の展示会に行ってきます。

↑の方のコメの通り..ホントお歌の練習して声出してね!!

では 又ねぇ~






おり~ぶさんへ 

おはようございます。
体調不良の私ですが連日卓球の試合に元気を貰っています
今回の活躍は凄くて久し振りに暑くなっていますよ

あ・・・そうそう試合見ながら声出してるかも(^▽^;)

卓球は結婚してから初めて14年位夢中になってたスポーツなので
今でも唯一理解できるスポーツなんです(#^.^#)

仕事もしてないし
今週は歌の日が雨で体調が悪く行けなかったので
残念でしたが考えたら音読もしていなかった

初心忘れるべからず・・ですね

両親の介護がすこし落ち着いた頃
何もかもが自由になってお風呂に入って音読したり
いろいろ楽しんだ頃を思い出しました(*^▽^*)

おり~ぶさん(*^▽^*)有難うございました

makoさんへ 

おはようございます。

そうなんです
足が不安定だとふらつきが多く
家の中でも脚を捻ったり転んだりの危険があるので
気を付けています

マコさんは二度も転んだのですね
私も昨年の2月に転んで立ちあげれなくなって
偶々次男が帰省中で一緒だったのですが
次男が救急車呼ぶところでした

その時は寒さもあって気が遠くなりそうで
私も本当に怖かったですが
次男に支えられてやっとタクシーに乗り
我が家に戻った時には少し歩けてホッとしました

その時手首を骨折したんですよ
人生初の骨折でした
幸い軽くて済みましたが

お互いに気を付けましょうね

マコさんは旦那さまの新盆の段取りで大変なんですね
お嬢さんが一緒で本当に良かったですね
あまり頑張り過ぎてお疲れが出ませんように

コメント有難うございます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【雨が続く北海道ですが・・・】へ  【月命日を迎え守られてる私を感じる日々】へ