日常

親友からの思いがけないプレゼント

 ←月命日を迎え守られてる私を感じる日々 →初夏のような爽やかな幸せな日
昨日は朝から親友からの電話でお買いものに付き合って
ショッピングモールへ行きました

日曜日と雨降りが重なり
店内は家族連れがいっぱいでした

私の足の調子もまぁまぁで
久し振りに丸亀製麺でおうどんを頂きました

本当に久し振りです
両親と同居して居た時は毎週のように食べに行ってたのですが
一人暮らしになってお家で好きなものも食べられるようになり
ひとりでカフェやフードコートやレストランに入ることが
全くなくなりました(^▽^;)


息抜きが必要なくなったって事かな?


日曜日のショッピングモールはイベントも多く
試食会で更にいっぱい食べてお腹が膨れました
それも二人だから出来る事です(^^)/


そして彼女のお洋服の買い物に付き合っていたら
今日から夏物バーゲンが始まりましたと・・・
2点以上お買い上げで更に20%offと言われ

それでは私も一緒に買って20%offにして貰おうと
安い夏物カーディガンを見つけて
彼女に代金を渡したら

「いいよいいよ・・・安いから買ってあげるから」

と何度も言って代金を受け取らないので
プレゼントして頂いたのですが・・


(*^▽^*)これです


IMG_002064.jpg
半袖のインナーの上に羽織るのも良いですね

これが着こなせるほどの暑い夏が早く来て欲しいです

北海道は最近冷夏で中々暑いと感じる日がない夏です
昨年も扇風機を使ったのは4~5回くらいでした


一週間近く誰とも会話しなかった私ですが
昨日は親友のお蔭で楽しい一日を過ごせました(*^▽^*)

でも寝る時間になってまた痺れが強くなり家の中で立てなくなり
早めに就寝しました

今朝はなんとか大丈夫です(#^.^#)
こんな日の繰り返しなのかな~(≧▽≦)今日も穏やかな日でありますように

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

ピンク素敵~ 

かれんさん

1週間誰とも話さないなんて事
あるのですね
誰とも話したくない日もあるけど
自分の寂しさ
紛らわせるのは会話必要ですね
そういう時は
母の所へ行きます。
定期あるので帰りに本読みにスーパー
行ったり
私は毎日外へ行ってます。

かれんさん
お友達からのプレゼント
何と素敵なピンク色。
気軽に会い
ショッピング出来る
お友達いて良かったですね。
宝物と思います。
痩せてるからスラリと着こなせますね

足の痺れ突然なるのは
困ったものですね

楽しい事
つらい事
日々変化して受け止めて生きていかなければ
いけないのですね

ガンバローね

悔いのない生活って 

少し前のブログに書かれてありましたが、風呂場や玄関、ベランダ、窓、網戸など、沢山クリーニングされたのですね.気分転換、整理整頓、ストレス解消、その上に音楽をかけたら、心のさわやか運動にもなりますし「部屋だけでなく気持ちも一掃」、心が乱れたなと思ったら、無理しない程度に体を動かし好きな音楽でも聞くともっとよいかも!!
・・・・
普段の生活をしていると
「アクテイブにそしてアグレッシブに」なんて小気味よい言葉時々聞きますが、世間でよく言われている、「一日一日を悔いなく過ごす事が大切」、
この言葉って、ファーストステージで働いている方ではなく、私たちセカンドステージ?への教示なのでしょうね。
一日を終えて「アーア」とため息をつく事が多くなったのは。、心の老化も早まっているのでは!!
と気がついているのですが、何をすれば充実した日々を過ごせるのか?「往年の青年」の後悔しきりと言ったところです。
・・・・
話は変わって、先日近所の子供が玄関でピーンポン、内容は「古新聞や段ボールありますか!」
そういえば少し前、廃品回収の依頼がポストにあったのを思いだし、「少し後でまたきてくれる?「段ボールなら少しあるから・・・・」

新聞は読まなくなったのです。
読むのは社会面の地域版、見るのはテレビ番組の箇所等だけで・・、回収業者や学校のPTAが行う廃品回収なども年に数回程、結構邪魔になる新聞紙 当初、地域社会の情報が耳に入らなくなるとの懸念もありましたが、生活の中から新聞紙が消えて早や4年、自分的には、何も不自由感じないしこれで十分。
 図書館の借りる本で、新聞の代用としての脳の老化防止はできるし・・ところで、ののはなかれんさんの新聞購読は!??

今日はとてもさわやかな一日。巣立ったばかりと思えるつばめの幼鳥を親鳥でしょうか、電線の上で「早く大きくなあれ」とささやいているようでした。
              では、また ののはなかれんさんへ

すみれちゃんへ 

おはようございます。
そうなんです
雨が続き寒かったし気圧も低くて
調子悪く歩く自信がない日が多く
外に出られませんでした


家族がいないと会話が成立しないですよね
誰とも話したくない日はないのですけど
話し相手がいません(≧▽≦)

足が不調だと落ち込むし
楽しい気分にも慣れずにいました

すみれちゃんの凄い所は
定期を買ってお母さまの所へ通う事ですね
お母様と会う事が楽しい事だとおもうのが羨ましいです

私にとって母との面会は仕事なんです
母の為に母の好きなものを買って
母を楽しませるのが仕事で
今迄ずっとそうして暮らしてきたので
その延長だからかな

母の施設のお部屋には何も無くなって
ベットと椅子しか置いていません
それだけ認知が酷いのと危険なものは全て取り除いてるからです

すみれちゃんのお母さまはまだテレビも見れるししっかりされています
私にとって癒されるのはやはり友達なんです

でも友達には家庭があるので
我儘は言えませんし・・でも優しくしてくれて
声を掛けてくれてお話も出来て今の私には家族以上の存在です

本当にすみれちゃんの言う通り宝ですね
(*^▽^*)ありがとうございます。

すみれちゃんは元気そうで安心しました(*^▽^*)
今日はお天気が良いので友人と街中でランチしてきますね


ももかさんへ 

おはようございます。
まず「新聞購読」ですが
もうずっと前から新聞は契約していません

もう10年以上かな~
新聞代は高いですし確かに隅から隅まで読むのは老化予防になりますが
それは昔の時代の話しで
今は情報化社会でネットでもテレビでも刺激は沢山あって
他人との情報交換もSNSで充分
詠みたい本はbookoffや図書館や色々利用できますし
テレビの番組情報は一週間先までテレビで知ることが出来ますしね(*^▽^*)

年金時代に入ると
暮らし方の工夫は本当に大事ですね
何でも面倒だと思い始めると恐ろしいくらいだらしない暮らしになりますし
あまり神経質になっても病気になりますし
いいかげん位が良いのでしょうね~(*^▽^*)

今迄頑張って働いて来たのですものね
最近病気になってからいつも思います
ある程度は自分を甘やかしてもいいのだと(*^▽^*)

その日の気分で動いてもいいと思いますよ
楽しく過ごしましょうね(*^▽^*)

いつも有難うございます(*^▽^*)

私まで、ホンワカ嬉しくなりました! 

今日は久しぶりに、ひとりでイ〇ンの「火曜市」へ行ってきたの。
(精神的不安定か、外出が不安でした><)

やっぱりバーゲンやっていて、私もピンクのカットソーを手に取って
みたところでした♪

キレイな色ですね~(´▽`)
私のイメージでは、かれんさんにピッタリ!
お友達からのプレゼントなら、一生大切になさるんだろうなぁ~(*´▽`*)

始めまして 

素敵な色合い オシャレです
お誘いの友に感謝ですね
声出さない連日 良くお察し出来ます
私も一人会話ない日多々あります
朝の発生練習してます

たかびんさんへ 

こんばんわ。
コメント嬉しいです
体調も不安がいっぱいでしょうに
こちらに顔を出して下さって有難うございます

体調が悪い時は外に出て歩いていても
気持ちが不安定になりますよね

私もそんな時があるから分かります
自分の病気に不安を持ってるからだと思います

でもたかびんさんもお一人でショッピングセンターまで
行くことが出来て良かったですね(^^)/

毎年友達の誰からかお洋服をプレゼントして貰って
中々買えない私にはとっても嬉しいです
古いお付き合いで私の事も良く知っていて選んでくれて嬉しいですね

たかびんさんも偶にはブラブラして気分転換して下さいね(^^)/

いらっしゃいませ(#^.^#) 

はじめまして(*^▽^*)
遊びに来て下さって有難うございます

一人暮らしって若い時はお仕事や学生だったりで
日中は沢山の方とコミュニケーションがありましたが
この年齢でしかも病気があってあまり外へ出れないと
一日会話がない日は多くなりますね💦

それではいけないと
音読したり楽しいTV番組を見て笑ったり
歌を歌ってみたりしますが
本当に体調が悪い時は落ち込んでそんな気持ちもなくなるので
仕方がないなぁと諦めています

でもそんな日は長い日々続くことはないので
今の私には友達は貴重な存在です
でも友達に一人暮らしの人が居ないのです

旦那様がいなくて子供と同居して居たりで
会話が少しはあるようなのでいいなぁと思います

popouuさんもお一人なのかな?
また遊びに来て下さいね(*^▽^*)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【月命日を迎え守られてる私を感じる日々】へ  【初夏のような爽やかな幸せな日】へ