呟き

過去に日記より2009年版

 ←今日は午後から頑張ってウォーキング&最近のお料理画像 →不思議な縁で結ばれる其処には不思議な力が動いてる
2009年07月14日 (Tue)

今年も暑い7月がやって来ましたね

P1070906.jpg


今朝は、半日休んでもらってpapaさんに病院へ行ってもらいました。

前の夜、いつものようにお布団の中で

「腰が痛い~~~~」と叫ぶので

「~~~~手遅れになって、家族の人は気がつかなかったのですか?
と言われたら私の責任なんだから、ちゃんという事を聞いて~~~」

と強く(いつも言ってるのですが)

お願いしたので、やっと病院へ行く気になったようです。



私も、このような状態なので

二人とも寝たきりになったら困りますしね^^


私の場合は、もう治らないそうですから、

せめて、papaさんには、早めに原因と治療を進めて欲しいでしたしね。




・・・で・・・朝一番で行って
(歩いて5分の整形外科)

帰ってきたら、


漢方薬だけしか貰ってきませんでした。




あのね・・・



「運動不足ですね~と言われたよ」




それだけなんですって!

レントゲンを撮ったけど何も異常がなくて・・・

ただ・・運動不足なの(゜o゜)





腹筋と背筋を鍛えるだけで大丈夫だそうです





あ~~~~~~~良かった!


やっぱり、私よりずっとずっと丈夫なpapaさんです。


私は、週明けからずっと頭が痛くて下痢続き(すみません)

かなり、夏バテ気味です。




私も、昨日、整形外科に行ってきたのですが

リハビリは暑いのでスルーしてきました。

(^^ゞ・・・まだ、毎日痺れる足ですが

歩けないような事はなくなったので、お薬が効いているみたいです。

それで気分はハッピーになったので



土曜日は

こんな所へ行って遊んできました。
P7050006.jpg


登山電車に乗りました。

急勾配を登ってスリル満天で

P7050004.jpg



山頂駅から展望台まで歩いてる途中で

トカゲに出会いました

P7050016.jpg



軽い登山コースもありますが、

一気に上る電車は無料で最高でした。

20分も掛かるのですよ!

ジャットコースターです^^でも、ゆっくりなので大丈夫!

P1070927.jpg


山並みが綺麗でしょう!

霞んでいますが・・・・


話しは変わり






昨夜は、すっかり忘れていましたが

papaさんから、ボーナスを頂きました。

不況のご時勢でのボーナスです

4年前に胃癌で休職してから降格になってからもあるのかな



不況でどんどん支給額が下がっているにも拘らず・・・

私はこの6年間ずっと変わらずに(仕事を辞めてから)

同じ金額(10万)を頂いているので・・・

本当に、頭を深く深く下げて感謝の気持ちでいっぱいです。



昨夜の晩御飯は、偶然にも「鍋」だったのでお祝いしました。

最後にラーメンも入れておいしかったぁ(●^o^●)


今年も、半年を過ぎ・・・

いつまでも、お互いを大切にして健康でいましょうね。

☆彡☆☆彡




この日記の僅か一年後に亡くなるなんてお互いに思ってもいませんでした。

私もこの時は難病ではなく

ただの整形の病気でした(もしかしたら・・・難病の兆候があったのかも知れません)




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

papaさんとの思いで。 

かれんさん
papaさんと藻○公園でしょうか。
かれんさんの難病
あの頃に見つけてもらい治療
してたら 今少し楽だったのでしょうか。

風邪でも薬の害わかってる
かれんさんは頼らずに治してますね。
見習って私も最近は頭痛でも
脳に異常無しなので
薬がまんしてます。

昨日は出先で 暑くて汗かいて
今日は寒くて しまったタイツ履いて厚手の服着て
忙しい笑い
ストーブつけたりね。

昨日疲れたのか
8時間もの睡眠で
かえって体が怠いです。

すみれさんへ 

こんばんわ。
なんかすっきりしない気候ですね
アレルギーは昨年は軽かったのに
今年は重たく長引いてティッシュがあっという間になくなります

2週間分お薬を貰ったのですが
もう病院には行かずに乗り切りたいと思いますが
早く暖かくなってもらわないと(^^)/ね

私もまだ家の中では冬のスタイルですよ
外は陽射しがあるので薄着ですが(^^)/
マンションはベランダが影になって
家の中までは日差しが届かないのです

この風景の写真は
兵庫県の山の中なんですよ(^^)/
山が多いでしょう!

日記を読んで時々昔を振り返って元気を貰っています

田舎の整形だったので難しい病気は見つけられなかったかも
papaさんの腰の痛みも大腸がんの兆候だったかも知れません

今更考えても仕方がないですけどね(;´・ω・)
すみれさんも無理せずお元気でね

私の睡眠時間は平均7時間くらいですよ
最近はお布団に入って電気を消したら5分位で寝付いています
夜中には一度起きますけどね(^^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【今日は午後から頑張ってウォーキング&最近のお料理画像】へ  【不思議な縁で結ばれる其処には不思議な力が動いてる】へ