呟き

もっと優しくしてあげれば良かった♡辛かった時の私(過去日記から)

 ←不思議な縁で結ばれる其処には不思議な力が動いてる →お料理画像です(#^.^#)今日も口角あげて頑張りましょう
闘病日記なので
嫌な思いをされたら困るので
読みたくなければスルーされて下さい



2010年6月の日記です



入院してから13日目の土曜日です☆

今日は、朝から暴風雨で凄い事になっています。

今年一番の嵐なのに警報が出ていないのが不思議なくらいです

早朝から、雨が窓に叩き付けられる音で目を覚ましました。

側の田んぼが氾濫しそうなくらいの雨です。

それでも、6月は雨の日が多く病院通いのほぼ80%が

雨の日でした。

今日は、さすがに酷くてあのバイパスや下道を走る自信が

ありません。


今朝、5時過ぎにpapaさんからメールが入って目が覚めたのですが

病院の6階では雨の様子が分からないみたいです。


上着を買って来てと・・・それも少しいいものをと・・

その前には、色鉛筆の上等なのを欲しいと・・・

大蔵大臣の考えは如何かな?と・・・^_^;

別に大蔵大臣ではないですよ!

月に八万の生活費を預かってるだけですから^^

お給料はpapaさんのものですからね!



来月からは傷病手当金が出るだけで

お給料は入りません

少ない手当金から、税金や天引き保険料などいろいろ会社に

支払うと、

手元には生活費は残らないのですね。

そんな状況がこれから続くので我慢しなければと思うのです。



私の預金と生命保険の医療費が少し出るだけで・・

後はお見舞金も大事に取っておいて・・・

なんて考えると頭が痛いのですが


papaさんが、何処までそれを現実として分かるかですが・・


これからは、食事の制限もあって献立も大変です

抗がん剤治療で通院にも付き合うし・・

私も、もしかして今より忙しくなるかもしれません。



最近は、私も体調があまり良くないけど

papaさんの顔を見て頑張れてます


けど・・・今日の暴風雨で

初めて病院まで行くのを休む事にしました。


三週間絶対に休まない決心でしたが・・

きっとこの嵐が私を休ませたのだと思い

papaさんも、そうしたほうが良いと言うので

休暇を?取る事にしました。


一日ゆったりと自分のペースで過ごそうと思います。

運転の緊張感も病院の緊張感もない一日ですが

papaさんに会えない寂しさや頑張れない悔しさも

あります。





papaさんは、
一昨日から食事が始まりましたが
重湯の上澄み液みたいな程度ですが
3割も口に出来ていません。

まだまだ点滴に頼っています。

それでも、手術自体は一番簡単な手術で終わったので
元気です。
もし、腸を全部摘出していたら
こんな元気ではいられません。

同じ病室だった人が、そうだったのですが
人工肛門を受けいられず・・・精神的に
おかしくなりICUに戻りました。

それを見て・・・再発の方が命は短いけど
今が元気で頑張れる事にこの方が良かったのかと
思います。


今では、病室の古株なので
威張っています!

papaさんて、相当頑固ですよ^^
人の好き嫌いも多くて^^
今まで見られない事をいっぱい発見しました。

私には優しいですけどね^_^;


一昨日から、病院から帰るのが
妙に寂しくて・・・

今考えると疲れが出てきたかなとも思います。

これから長丁場なので又元気を付けて頑張ります。


思いがけなく休む事になったのでブログを更新しました。

いろいろ皆さんに心配頂いて有難うございます。

お返事が出来ませんが有難うございます。



看護師さんも大変ですね。
夕方から患者15人に対して一人しかつきません。
入れ替わり立ち代り看護師が変わるので
分からなくなります^^

それでも明るい笑顔に救われますね。

尊敬します^^




tomato1011.jpg
病室でpapaさんの体調が良いので
お見舞いに来てくれた人たちに二人で暑中お見舞いのハガキを書いています




☆彡次の日の日記です☆彡



休みのつもりが
何か・・どっと疲れました。

papaさんのメールを読んでいたら
いてもたってもいられず

結局は
上質な色鉛筆も
高級な上着も
高級なガムも

買ってしまいました。

自分が・・・鬼のように感じてね・・・
お金もないのに・・だけど
病人に冷たくすると
自分が疲れてしまう・・・


何か・・・ものすごく疲れました

愚痴ばっかりだけど
吐き出さないと精神がおかしくなりそうで・・・


今日は、私が行かなかったけど
会社の人が大勢きたそうです

暴風雨だったけどね・・・・


papaさんは嬉しそうです

やっぱり会社の仲間が来てくれたら
嬉しいよね(#^.^#)


私がここで入院しても誰も来てくれない
でしょうね~

面倒を見てくれる人もいないし・・・
papaさんは仕事だし・・

なんて・・・この先真っ暗な想いに落ちてしまう


昨夜は胃も腸も痛かった

今日は、休んで楽になるかと思ったけど楽にならなかった

笑顔が大事とか心を強くもってとか
求められるものは多いけど・・

どこまで強くいられるのかな


弱音をはかないと生きてられない


あ・・・私の吐き出し口だから

心配しないで下さい


私は、強くないのです


でも、多分明日もpapaさんの前では笑ってます

勝手な事ばかり書いて怒らないで下さいね

自分の日記に愚痴を書いて発散してるだけです


もちろんpapaさんを愛してるし

愛されてます



☆彡長い記事ですみません。
毎日自宅からバイパスに入り100キロ制限の道路を走り都市の
大きな病院まで通っていました

人は苦しい時には優しい気持ちと意地悪な気持ちと
両方が見え隠れしていますね
振り返って読んでみると後悔が沢山あります
でもこの時点ではpapaさんは絶対に死ぬことはないと
確信していましたし
退院してからも元気で仕事にも少しずつ復帰して
相変わらず私の運転でドライブをして息抜きをしていました

何故か6月に入ってあの頃を思い出したのです
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【不思議な縁で結ばれる其処には不思議な力が動いてる】へ  【お料理画像です(#^.^#)今日も口角あげて頑張りましょう】へ