日常

やっとベランダにお花を・・昨年の一か月遅れ

 ←土砂降り雨がつづくけど明日は神宮祭 →息子に誕生日プレゼントを探しに駅ビルへワクワクドキドキ(^^♪
IMG_0038616.jpg

まだお花もあまり開花していないような苗を選んでるので

満開になるまではまだ日にちが掛かりますね


IMG_0037616.jpg

朝来た時にベランダにお花があると清々しい気分になります

マンションのお花はあまり自由に沢山置けないのですが(共用部分だから)

小さな鉢植え位なら良いみたいです


IMG_0036616.jpg


IMG_0039616.jpg

今年の北海道は雨が多く寒い春なので

なんとか暖かくなって欲しいと願いながら大切に育てようと思います(*^▽^*)


お祭りの様子を見に行く予定だったのに

母の施設の所用で疲れ切ってしまい

なんだかフラフラで歩くのも辛かったので泣く泣く中止しました


明日は息子の誕生日プレゼントを買いに行かなくては(*^▽^*)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

色とりどりのお花🌻 

ののはなかれんさん こんばんは。

色とりどりのお花 きれいねぇ。
明るいお色 元気の出る優しい色の花々に
わたしのこころも和みました。
北海道は 寒い春とのこと
はやく ぽかぽか季節になってほしいですね。
冷えないように あったかくして お休みください。

おり~ぶさんへ 

こんばんわ。
今日は割と暖かく朝と夜の少しの時間だけ暖房を入れました

昨年は5月から暑い日があって
お花も5月にはベランダにいっぱいでした
それが朝晩の寒さですっかりお花に気持ちが行けず
今日に至ってしまいました


苗を買う時は
綺麗で素敵なお花は高いので
一応お財布と相談して100円台のお花と決めています
見切り品でもお手入れをしたら復活するので
昨日も写真には載っていませんが50円で買った
お花があります。お花が咲いたら載せますね
一度咲き終わって刈り取った苗です(≧▽≦)

朝起きた時にベランダを見るのが楽しみになりましたよ
(*^▽^*)マンションのささやかな鉢植えお庭です

マンション生活憧れます♪ 

お花の明るい綺麗な色に和みますね!
お住まいのベランダで美しく咲き誇って素敵~(*^^)v
安価なお花とは思えませんよ!
大切に愛情を注いでるから美しく咲いてくれるんですね!!

お子さんの誕生日ですか!
プレゼント選びは楽しみですね(*^。^*)
気をつけて行ってらっしゃい~!!

makoさんへ 

マンション生活は確かに管理の面では楽ですよ
管理費が取られますが(;^_^A

老後は庭や畑などの楽しみがなく暇になるかも知れませんが
私のように身体が思うように動かないと楽ですね

後は高層階に住めば見晴らしが良い所かな
(^^♪

苗も元気に育ってくれて嬉しいです
9月位までは楽しめそうで嬉しいですね
冬は雪で育たないので一年草ばかりですが(^▽^;)
賑やかな色に元気を貰っています(*^▽^*)

マコさんも楽しい週末をお過ごし下さい(#^.^#)

かれんさん、ごめんなさい!! 

ののはなかれんさん
おはようございます。
先ほど、ブログアップしたのですが、
ロンが大変な事になり、コメント欄、かれんさんがコメントして下さっているのに気づかず、閉じてしまいました(>_<)
また 改めて コメントさせて頂きますね、

かれんさんの可愛いお花を みせて頂き、少し、心が軽くなりました。

宜しくお願い致します<(_ _)>

あんこちゃんへ 

あんこちゃん(´・ω・`)
ロンちゃんがどうしたの?
何かあったのかな?

もう大丈夫?
コメントは何度も書くから全然気にしないでね
大変なのに遊びに来てくれて有難う(*^▽^*)

私もまた行くね
あんこちゃんのお花も楽しみにしてます(#^.^#)
有難う
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【土砂降り雨がつづくけど明日は神宮祭】へ  【息子に誕生日プレゼントを探しに駅ビルへワクワクドキドキ(^^♪】へ