家族

息子に誕生日プレゼントを探しに駅ビルへワクワクドキドキ(^^♪

 ←やっとベランダにお花を・・昨年の一か月遅れ →朝一で病院へ
今日は朝から晴れて気持ちが良い一日でした。

最近は朝も眠たくて

身体が固まってて中々スムーズに動けません


身体が思うように動けないと気持ちまでそうなのかな


でも外は陽射しがあって暖かそうなので出掛けられそうです


貧乏な母なのでそんな高価な物は買ってあげられませんが

気持ちだけ毎年送っています(*^▽^*)


今日は駅ビルのステラプレイスに久し振りに顔を出し

4階のメンズファッションのお店を見て廻りました

お洒落なお店が多いですが

素敵なお洋服はやっぱりお値段もね~(;´▽`A``


カジュアル的なお店でポロシャツなんかを手に取っていたら

スタッフの方が

「息子さんのお誕生日プレゼントですか?」と聞かれたので

「はい・・・」と答えた私・・・


「おいくつですか?」と又聞かれたので

本当は34歳になるのですが

なんだか恥ずかしくて・・

その理由の一つは

34歳ならもう奥さんも子供がいても良い年齢なのに母が息子の服を探してるから

もう一つは

34歳なのにお値段が安い洋服を探してるから

別に良いんですけどね

ここのお店のコンセプトは若いパパのカジュアル系ファッションですから(*^▽^*)


独りものだから気に入った服は自分で買うでしょうしね~

それなのにそれなのに・・・・


私ったらはっきり年齢を言わないで

「30代なんですよ~」と答えてしまいました

「え・・・・そうですか」とスタッフの方が・・・



なんだか微妙な感じだったので
さりげなくその場を離れて違うお洋服を見ていました

セールで値引きになっていてシンプルなものを見つけたので
その商品を持って店内を歩いていたら先ほどのスタッフさんが
「お預かりしておきますよ」と声を掛けて来たので

「こちらをお願いします」と言ってしまった私(*^▽^*)


でもとっても丁寧な対応で
おめでとうカードを付けて下さるそうで

「何かメッセージを今書いて下されば
こちらで商品をお包みする時にお付けしますが」

と・・・・


急に言われても恥ずかしいし

お祝いメッセージカードは手書きで作っていたので

メッセージ無しのおめでとうカードを別に頂きました(*^▽^*)


メンズショップなんて本当に行くこともないので恥ずかしかったですよ


でも4階を歩いていると週末だからかイケメンのお洒落な男の子たちが

沢山歩いていて楽しかったです(#^.^#)



そのお洋服と以前買ってあった小物と小樽のルタオのお菓子と

それから以前広島からいらしたSNS友から頂いた広島カーブのグッツを入れて

コンビニから送りました(*^▽^*)


P1060697617.jpg





毎年二人の息子達に何かをプレゼントする事は息子達が

生まれてからずっと続いていて

多分息子達が結婚するまで続くのだと思います(*^▽^*)



結婚したらお嫁さんにバトンタッチするのですけどね(^^)/




なんだかお買い物が終わったら疲れてしまって何処へも寄らずに帰宅しました


本当に歩けなくなったわね~

午後からも明るかったので


3時頃から気分を変えて遠くの公園までウォーキングに出掛けました

お天気が良いのでのんびりゆっくり歩いたら気持ちが良かったです。


公園内はやはり落ち着きますね(^^)/のんびり歩いても気にならないし。



ルピナスも綺麗に咲いていましたよ(^^♪


そんな穏やかな日でしたが

先ほど冷えてきたのか一気に立てなくなりました


でも落ち込まないようにします

日中は活気のある時間を過ごせたしね(^^♪


目的も果たせたしばんざいです(#^.^#)


今日と言う日を有難うございます
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

昨日はびっくりさせてごめんなさいね、 

ののはなかれんさん
おはようございます。
息子さんへのプレゼント、素敵ですね(*^_^*)
かれんさんの愛情たっぷり、喜ばれるでしょう、

足の具合は如何ですか?
朝起きて、動きにくいと辛いですね、
私も 今日は体、重くだるいです。

お写真、こんなに小さく可愛いですね、
お隣の着物の方はかれんさんでしょうか、

このような時、私の訳の分からないコメント、
びっくりさせてごめんなさいね、
主人の介護と犬の病院通いで 忙しく、コメント頂いても
お返事遅くなるので、コメント欄、閉じさせて貰ったの、
PS音痴でやっと、できたと思って 確認したら バーベナの記事、
かれんさん、コメント頂いていたの、初めて気づいた次第で……
慌ててかれんさんに お詫びのコメント入れさせて頂きました、
ありがとう、コメント、嬉しかったです(*^_^*)

そういう次第で……
今日は日曜日、でも動物病院は開いているのですが
面会はできない日なのでゆっくり休もうと思っております。

かれんさんもゆっくりしてね、
かれんさんの足がスムーズに動きますように(^^)v

こんにちは~! 

息子さん、お誕生日おめでとうございます!

うん!…毎年恒例のプレゼント。
嬉しいと思いますよ~^^
母親が変わりなく、今年も送ってくれたこと
安心もしていることでしょうね^^
(身体を案じてもいるでしょうから…)

お店のスタッフとのやり取り…わかるような気がします^^;
たぶん考えすぎなんでしょうけど…(´∀`*)ウフフ

結婚しても、しなくても
願うのはわが子の幸せ…。
私も豊かな暮らしではないので
できることは、ささやかです^^

息子さんたちが、もう少し近いところに住んでいると
お互いに安心できるのでしょうが
思うようにはいかないですね(#^.^#)

あんこちゃんへ 

あんこちゃん
こんにちわ。

あんこちゃんのブログの記事を読みました(´・ω・`)
びっくりです
旦那さまと一緒に楽しい時間を過ごされて
帰宅したらまさかの事態に・・・

本当に驚かれた事と思います
病院に入院されて今は落ち着きましたか?
心配ですよね・・・
そんな事もあるのかと私は詳しくないのですが
驚きましたが滅多にない事だと思うので
悲しみ過ぎないよう・・

またお出掛けして下さいね

私の足は毎日ジンジンと痛いのですが
痛みより力が抜けるのが怖いのですよ
今日もお天気が良いので遠くまでウォーキングしようと
思いましたが風が強いので近くのスーパーまでにしました

写真ですが息子に承諾してないので
顔をぼかしましたが2歳くらいかな?
着物姿は私です・・・誰かのお式の時かな(#^.^#)
よく女の子と間違えられました

大変な時にコメント有難うございました

たかびんさんへ 

お祝いの言葉を有難うございます
(#^.^#)

たかびんさんはお元気ですか(^^)/

メンズショップなんて本当に行くことがないので
恥ずかしかったですよ
お洒落なお店ばかりで何処が良いのかもあからないし
一番無難なカジュアル系のお店で買いました
普段着にと思って(^▽^;)

次男はお洒落なので普段は良い物を着てると思いますが
家の中で着てくれれば嬉しいです(^▽^;)

早速ラインで「送ったよ」と言ったら
仕事の合間なのか昨日の内に「サンキュー!」のスタンプが返って来てました

息子達は優しい子達だと思うのですが
中々縁がなくて・・・きっと積極性がないのだと思います
結婚も漠然としか考えていないのかも

たかびんさんはお嬢さんが一緒に居られるので
本当に有難いですね(^▽^やっぱり女の子は良いですね


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【やっとベランダにお花を・・昨年の一か月遅れ】へ  【朝一で病院へ】へ