日常

今朝は良いお天気で調子が良い(*^▽^*)

 ←朝一で病院へ →壊れて使っていなかったボックス棚をリメイクしました(;・∀・)
朝から体調が珍しく良くて
フローリング拭きや台所周辺のお掃除などしたり
午前中は一時間ほど歩きました

IMG_0351.jpg

いつもウォーキングするコースから見える遊歩道側の風景ですが

ルピナスが綺麗でした

IMG_0352.jpg
アヤメも咲いていますね


家の中はヒンヤリですが

外に出たら思った以上暑くて半袖でも良かったかなと思いました(*^▽^*)


ベランダのお花もどんどん開花しています


IMG_0358.jpg

ピンク系のお花も好きですが

黄色も元気が貰えるので嬉しいです

昨日も夕方調子が悪かったけどベランダに出てお花達を見てるだけで癒されて

何にも考えずにいられるので嬉しいですね


きっと自宅に畑やお庭がある方ならもっとそういう時間があるのかなと思いました



一昨日の夕飯ののサラダずくしの献立です


IMG_0357.jpg

海鮮サラダとイカのポテトサラダです(*^▽^*)


今日はもう一度くらい夕方に歩いてみたいです(*^▽^*)


次男にラインをしたら
休日だったらしく
私のウォーキングにつられて

家に居るのが勿体ないと思ったらしく
渋谷の街中の画像が送られてきました

(*^▽^*)
ちょっと家を片付けたらいいのにね~お洗濯とか~

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

これって普通? 

とても暑い日が続いていましたが、天気予報では、明日から雨!
しかし、テレビによる情報では、どうも豪雨になるらしいとの事昨今、梅雨入り宣言後も天候は不順で、暑い日や大雨の日なども頻繁にあり、これが従来言われている梅雨か?と思ってしまいます。
 梅雨時の花で思い浮かぶのは、やはり紫陽花でしょうか。でもこの花、隣近所では見かける事はないのです。花の好みも十人十色.
何年前でしょうか、名前は忘れましたが奈良のとあるお寺、観光バスで大勢の方が見物にきて見えましたが、女性がほとんどでした。
私の場合、梅雨時より夏の花、大きすぎず小さすぎずと感じとれる「あさがお」がいいです。
・・・・・
以前のブログに「お月さま」の写真が添付されていましたよね。2~3日前夜空を見ていて、なぜ「あんなものが宙に浮いているんだろう」と小学生の気持ちになってしまいました。宇宙物理学の本等読むと、「なるほどそうか」とは思うのですが、やっぱり不思議、「牛車?に乗ったかぐや姫の方が、ロマンがある」・ かぐや姫も地球に来るとき、「地球は青かったと思ったのでしょうか」
・・・・・・
先日、名古屋に出かけた時、こんな光景を見かけました。市営地下鉄のホームです。私の二人ぐらい前に、「年齢は80歳ぐらい杖を片手に持った男の人が見えました。
ホームに入ってきて停車位置にとまった車両は「窓に女性専用の表示」、男性は知ってか知らずか、列車に乗り込もうとした時、大きな声で「あんた男やろ」「よく見てこのマーク」といって、その若い女性は片手で突き飛ばしたので男性はもう少しで倒れるところでした。・・確かに女性専用の車両表示・・年老いた男性なのに・・何となく微妙な感じ、「これがルールを守ると言うことなんだろうか」
・・・・・・・
                ではまた ののはなかれんさんへ


ももかさんへ 

こんにちわ。
そちらは大雨だそうですが大丈夫ですか?
こちらは今週の予報がずっと晴れマークだったのに
また曇りがちで強風です
27度の予報は20度に変わりました

昨年は冷夏で日照不足だった上に台風で農作物が災害に遭い
大変だったので今年はなんとか晴れの日を期待したいです
私も日々晴れて居たらどんなにか体調が良いのかと思います

北海道も昔は暑くて
扇風機を付けて寝たものです
クーラーこそなくても扇風機が売り切れるほど暑い年もあったのですが
ここ数年は寒いくらいの夏ですね


お月様・・・・
夜になって窓から外を見た時にお月様が見えると
幸せな気持ちになりますね~

ももかさんはロマンチックですね(^^)/
かぐや姫は昔から伝えられるお話ですが
私も昔話が好きです(*^▽^*)


兵庫に住んで居た時
一番感動したのは宝石を散りばめたような満天の星ですね
この世にこんな美しい夜空があるのだと・・・・
北海道も田舎に行けば見られるのでしょうが
ここは街の夜景しか見えません(;・∀・)

女性専用車両ですが
こちらにもありますが時間指定です
お年寄りの方は何も知らずに乗ったのでしょうし
別にお年寄りが知らずに乗って座っていても良いではないですか!!!!!
世の中には心の狭い人がいるものですね

生きにくい世の中になりましたね~
いつもこちらに来て下さって有難うございます(*^▽^*)


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【朝一で病院へ】へ  【壊れて使っていなかったボックス棚をリメイクしました(;・∀・)】へ