呟き

男の子誕生を機にスポーツに挑戦した私

 ←壊れて使っていなかったボックス棚をリメイクしました(;・∀・) →母の施設訪問と😢昨日感じた驚いた出来事
私は小学校4年生までは活発に動き回るのが好きで

田舎の学校でしたけど

いつも休日や放課後は鉄棒で遊んでいました

今考えたら鉄棒は一人でも遊べたからかな

あの鉄棒の上を平均台のように歩くのが得意でした

あの時代は平均台なんてなかったけど

今考えると凄い勇気ですね



さかのぼりも結婚して息子達を連れて公園に行った時
試しに鉄棒で逆上がりをしたら出来たのでビックリしました


それが・・・・・突然






5年の時に転校してから運動とは疎遠になり

大人しい少女に変身しました(≧▽≦)



何故か分からないですがプール授業もスキー授業も欠席してました

きっとそれまでは田舎の学校でどちらの授業もなくて

出来なくて・・しかも高学年なので皆についていけないのが悲しかったのだと思います


学校も楽しくも無かったし・・・・


そんな私は中学でも高校でも運動が嫌いで体育の時間は何度もさぼりました



そんな運動神経のない私が

結婚したら可愛い女の子と過ごす生活を夢見ていたのですが

結果は息子二人・・・・


そうとなれば男の事共通の話題や遊びが出来ないと駄目だと思い始めたのが

一番簡単そうな「卓球」でした


最初は初心者教室に入り


その時あるサークルに入部をしないかと誘われました


それがきっかけで私の人生は大きく変わりました


続く



IMG_0173620.jpg

今37歳の息子が小学校4年生の時位かな・・・・

息子の誕生日会をした時に男の子ばかり10人位が我が家に集まった写真がありました

男の子ばっかり・・・そんな生活にいつしか慣れてしまった私です


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【壊れて使っていなかったボックス棚をリメイクしました(;・∀・)】へ  【母の施設訪問と😢昨日感じた驚いた出来事】へ