日常

母の施設訪問と😢昨日感じた驚いた出来事

 ←男の子誕生を機にスポーツに挑戦した私 →いろいろな光景が走馬灯のように思い流れた昨日にニュース
昨日はやっと穏やかなお天気になったので
お昼に母の施設まで行って来ました。

介護保険証が新しくなったので(介護4です)
届けるのも兼ねて・・そして来週の土曜日に新しいグループホームに
移動するのでその話も兼ねてです。


母はとても元気でしたが認知症は少し進んでるかな?
でも今度は認知症専門の施設なので母にとっては良いのかも知れませんね








午前中に行く予定でしたが
私の生命保険が満期が来るのに保険会社から全く手続きのお話が来ないので
待ちくたびれて支社に電話を入れました

昨年上司と訪問した時頂いた若い女性の名刺があったので
その方にお願いしようかと思いその旨を告げて
その方の対応は丁寧だったのですが

その後その名刺の若い女性の態度が酷くて
穏やかな性格の私も電話を切った後怒りを感じました

今の若い人は???とは考えたくないし
多分その女性がそうだったのだと思いますが


先ずは上から目線で友達のような話し方
自分のスケジュール優先で
お客様への対応とは全く感じられない対応でした

こんな事は初めてだったので驚きました
営業あるいは接客業など含めて
あれではもう二度と指名しないなぁと感じた私です


若いだけではなく対応で人柄が出ると思うので
あの子は出世しないなぁと感じてしまいました

今振り返っただけでもあまりにもひどくて?????
いろんな営業の方と今まで対応してきましたが初めてですね

「え~~~と訪問なんですけど・・私の来週のスケジュールは何曜日と何曜日と・・・
時間は何時から何時まで・・・駄目なのでその開いた時間の中でそちらが会える日はありますか?」

営業の女性の最初の言葉です

「何か用意しておかなければいけない物はありますか?」
と私が聞くと

「あ~~~~全然大丈夫~え~~とね。出来れば引き落としの通帳とか・・・」
そんな話し方です


どちらが社員か分らないような会話でした(笑)


別にお願いするのは彼女ではなく会社の営業の方なら誰でも良かったのですが
昨年名刺を頂いたので若い新人さんだったので敢えて彼女を指名したのですが
がっかりでした(;´Д`A ```

支社に連絡を入れた代表の方の対応とはまるで違ったので
この差は何か????
多分その名刺の女の子の対応の仕方が酷いだけなのでしょう。


彼女がが私に
「この日のこの時間にお願いします」と言って決めた訪問日の
対応がどんなものかもう一度様子を見たいと思いますが・・・・

あまりにも驚いたので記事にしました(≧▽≦)





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【男の子誕生を機にスポーツに挑戦した私】へ  【いろいろな光景が走馬灯のように思い流れた昨日にニュース】へ