呟き

先週の記事の怒りを覚えた保険屋さんの訪問の話

 ←いつも車を出してくれる親友の事 →今日と昨日の晩御飯
先週電話での対応が酷かった保険屋さんですが

昨日訪問日だったので

一応準備をして待っていました

一人で訪問するのかと思って待っていたら


予想外に二人の訪問でした(会社で二人でと決まっているのかな?)


玄関に入ると

すぐにこの間のDAYしたボックスを見て


6017621.jpg


「え~~~可愛い!素敵ですね」と言ってくれたので

ちょっと嬉しく

居間に通しても

「可愛い・・可愛い・・素敵ですね~」とお部屋を見渡し
「DAYは趣味なのですか?」

なんていう会話の始まりでやはり30代の女子には興味津々かなと思った私です


2年前の訪問の時の事もしっかり覚えていたようです
その時彼女は新人で上司と一緒に訪問し大人しくされていたのですが
はっきり私の事は覚えていたようです

二人で来訪してもう一人の方は大人しく
彼女が保険のお話を始めたのですが

流石に営業なので満期の手続きではなく新しい内容の保険の説明を始めました
一生懸命なので私も契約する気持ちはないのですが一応しっかりお話は聞きました


確かに内容は素晴らしいのですが
掛け金が高く今の生活状況では無理だと最後にお話しをして
ついでに病気の話もしました


病名を告知すると
一転して既成緩和の保険を勧めてきました
この間審査に緩い保険会社に契約をしたのだと話しましたら
それはちょっと・・・確かに緩い会社で審査もないですが
その病気が引っ掛かれば掛け金も無駄になり保証もなくなりますよと言われ
私もちょっと不安になりました

確かに入院も治療もしていませんが投薬は受けているので
しかも特定疾患ですし・・
調べなければ分からないと思っていましたが
(現在契約してる知り合いたちも大丈夫よ!入院もしてないしと言ってたのですが)

なんだか保険屋さん達がそれはちょっと心配ですね~
今迄掛けて来た保険料が無駄に消えるだけですよ・・・と(;^_^A


それで今その保険会社との契約してる月の掛け金と同じくらいの
掛け金で持病を持ってる人でも入れる保証内容のプログラムを表示してくれました


そんな話をしてる内にこの間の非常識な電話の事はすっかり忘れてしまってた私です
単純なので(^▽^;)





彼女たちが30代で息子達と重なってみたり・・
その内後半になり・・いきなり

来訪したその二人の保険屋さんが
「実は私達姉妹なんです」

と突然言って来て…もう(◎_◎;)びっくりです
だって全然似ていないし(誰からも似ていないと言われるそうです)

それからいきなり知り合いの様になり世間話に
お姉さんの方は若くして結婚したのでもう3人の子供のお母さんで
私が指名した妹さんは5歳年下で独身の30代



その姉妹の母親が60歳で私と年齢も近く話が弾んで来ました
そのお姉さんが急に話初め・・・


お姉さんは物凄くしっかりした女の子で妹の事をしっかり見ていて心配され
姉として妹を将来結婚しなければ面倒をみるような話も・・・
結婚に関しても夫婦どちらもお互いに自立していなければいけない
そんな話しもして・・・なんて頼もしいお姉さんだと感心しました

そんな感じで1時間半も経ってしまい・・・
この仲の良い姉妹と楽しい時間を過ごし


この間の私の怒りはなんだったの????って話です(≧▽≦)

無事に満期の手続きはお姉さんがして
指名した妹さんとは
その既成緩和の契約内容を改めて設定したものを
後日用意する事で終了しました

最後に

目には見えない相手と会話する電話でのやりとりは
とっても大事だと思います
会ってみないと分からないとは思いますが
最初の印象が大事なので
目に見えない相手だからこそ礼儀はきちんとするべきなのだと
やはり思いました(^^)/

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【いつも車を出してくれる親友の事】へ  【今日と昨日の晩御飯】へ