今日と昨日の晩御飯

IMG_0082626.jpg

早速12匹のお魚の黒頭を煮付けました。
子持ちでとっても食べごたえがありましたよ


IMG_0086628.jpg

二日もお魚が続いたので
今夜はお肉にしました(^^)/エネルギーも欲しいし(*^▽^*)


今日はお天気も良く日差しもあって
久し振りに初夏らしい一日でした

でも半袖を着るほどでもなく
半袖の上に長袖を羽織る感じです

暑いと言っても21度しか上がりませんでした
明日から少しずつ気温は上がりそうです(*^▽^*)


土曜日に母の施設のお引越しですが
それを覚えていたのか・・・

昔のパーと仲間兼ご近所友達からラインが来て
引っ越しで手伝う事があったら土日のどちらでも手伝うから
言ってねと書いてあってビックリでした


母の施設の引越しですよ!!!!!

しかもフルタイムでお仕事してるから貴重な土日の休日なのに・・・

頭が下がる思いです(´;ω;`)ウッ…



スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
キチンとした食生活グットね♪
こんにちは~
日々の更新..感心してます...若いですね!!
私は老体に鞭打って(苦笑)5日にⅠ回位の頻度で..
マイペースでしてます~!
お料理編纏めて見せて頂きました、参考にさせて下さいね!
茹で卵の天ぷら..やってみますね!

重たいモノのお買い物どうされてるのかな?と思ってました!
スーパーで無料配達してくれる..助かりますね(*^^)v
私の所はへき地でしてね..重たいモノは生協に依頼して..
他のモノは車で20分かけて、市街地まで買い出しです。

そうそう~7000歩も歩かれる凄い~温かいと体調良しですね!

豊かなお一人の生活ぶりに「ホッコリ」させて頂いてますよ(*^。^*)
見習いたいです~!!

mako

2017/06/29 URL 編集返信

makoさんへ
こんばんわ。
ぼ~~~~っとするのが苦手なタイプの私。
かと言ってバリバリお仕事をするタイプでもなく(;^_^A

お料理は好きなので何かあったら何でも作るかな
お惣菜もほとんど買った事がないかな~
外食は友達とのランチだから交際費に入ってます

でもいつも同じパターンで…研究心がなくなって来てますよ

近くのスーパーは午前中にお買い物に行ってそのまま
無料配達で午後2時過ぎ位に配達してくれます
後は親友の車でお買い物に行った時まとめ買いしたり

車がないと不便ですが
今は経済的に無理なのと(維持費や駐車場代)
足が不自由で運転が怖いからです

右足の底が何処に位置してるのか感覚が分からないの
最近は本当に足首が弱くて
ウォーキングも早く歩けませんし
転倒にはかなり気を付けています(;^_^A

暖かい日は痺れが無くて嬉しいですね(*^▽^*)

まだ朝はストーブ点けてますが(;´・ω・)
もう7月になるのにね~寒い北海道です
明日は少し夏らしくなるそうなので楽しみです

makoさんも暑さに体調崩さないように
しっかり食べてお元気でいて下さいね(*^▽^*)
いつも有難うございます

ののはなかれん

2017/06/29 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ののはなかれん

Author:ののはなかれん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
2003年から生活がどんどん変化し現在は一人暮らしの日々。二つの難病を抱えながらも心身ともに健康な生活を目指します。貧乏ながらも食生活・睡眠・笑顔ある暮らしは必須🍀ブログ内の写真の無断転載は禁止しています🙇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

アクセスありがとう

検索フォーム

QRコード

QR