日常

母は笑顔でした

 ←久し振りに震度4の地震で赤い月との関係やっぱりあるのかな →昨夜の月
先日は書類を持ってグループホームに行って来ました
まだ交通機関が把握出来ていなくて
目的地までは行くバスも
その順路が違い間違ってしまい
結局次のバスまで40分もあって
外のバス停で待つわけにも行かなくて
タクシーに乗ったのですが

運転手さんも
「最近はどんどん新しい施設が建つから把握出来てないですよ」
と言いながら一緒に走って頂きました

認知症の人を乗せた事も何度かあって
「どこまで行かれますか?」と聞くと
「あれ??・ここは何処だったかな?何処に行くんだったかな?」
なんて聞き返され困ってしまうそうですよ



施設長さんに書類を渡して
ホールでお話をしていたら職員さんがお部屋から
母を連れて来て下さいました
ニコニコして元気でしたよ(*^▽^*)

昨日は職員さんと塗り絵をしたそうです
今はまだ入所者さんも少なくて
至れり尽くせりですが
満室になったらそうもいかないと思います

施設長さんも仰っていました(≧▽≦)

それでも新しい施設に慣れるには
少ない時期で良かったと思います

今迄の施設とはいろいろ違う面があるので
私もまだよく把握していませんが職員さんが多いので
なんだか賑やかで嬉しいです


ここ最近毎日予定が入ってて忙しく身体も疲れて
今日はやっと珍しく家で大人しくしています

IMG_000773.jpg


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

こんにちは~ 

イロイロとお忙しそうですね...
昨日はおとなしく...してられましたか?

お母さん新しいグループホームに移転され...
新築で、明るい温かい施設の様で良かったですね(*^^)v
ニコニコされてお元気な姿に...ホッとなさった事と思います。
お母さんの事は安心してこちらで見守って貰い...
ご自分の体を守りながらホッコリ生活楽しんで下さいね!!

私もPPS症候群が徐々に進んで困ったら...
この様な施設に入居させて貰いたいものです!
マンション生活に憧れますが..年を取りすぎてまして...
新築マンションの見学会に行ってきました..見学だけで諦めモードです。

では又ね.お体大切にしながら心豊かにお過ごし下さいね!


無事新入居で安心しましたね。 

かれんさん
まだまだ手続きがあり
大変かと思いますが
無理な時、疲れたなと思ったら
お姉さんにも言ったらいいです。
これからもっと暑くなりますし。
外へ出ただけで体力消耗しますから。


ニコニコとした笑顔見て
安心したと思います
良かったですね。
かれんさんも私も
栄養とって夏を乗り切って
行きましょうね。






makoさんへ 

こんばんわ。
昨日は大人しくしていましたよ(*^▽^*)
でも珍しく夕方になって
やっぱりウォーキングしないと物足りなく
夕ご飯の支度を済ませてから
いつもの遠くの公園まで行ってみました

夕方には行った事が無かったのですが
午前中より人が多くてビックリしました
子供が多いのです
学校が終わってから遊びに来てるのか・・・
それと犬のお散歩の人も(#^.^#)
賑やかで楽しかったのですが

子供や若い人の自転車やボードが怖かったです
ふらつきがある私は時々まっすぐ歩けなく
そんな時にすれすれに後ろから自転車が勢いよく
追い越すので怖かったのです

これからも気を付けないとですね

私もいずれは施設に入居するのかなと思いますが
母のような立派な施設には入れないと思います
それに通ってくれる娘もいないし。。。
どうなる事か(^^)/

今から考えても仕方がないですね
でも10年なんてあっという間ですね~
(#^.^#)
makoさんもお元気でいましょうね

すみれさんへ 

母の笑顔を見るとホッとしますね
すみれさんもそうでしょうが(#^.^#)

グループホームって認知症なら誰でも入れるのかと思ったら
認知症でも軽度で症状が安定してて
団体生活が可能な人が条件だと知りました

母は大人しいし
勝手に外に出たり
大声で叫んだり喧嘩したりもしないので
良かったなぁと思いました

姉ですが
私の言う事は聞かず
自分の思い通りにしか動かない人なので
今迄振り回されて(親も私も)どれだけ傷つけられたか・・・
なので会わないのが一番穏やかに過ごせます

親の介護をしていた時も
何度もお願いしたり訴えても
何もしてくれなかったから(;´▽`A``

息子たちの為にもストレスを溜めず
穏やかで楽しく暮らそうかと思っています
母の事は大好きですよ(*^▽^*)

すみれさんも暑さに気を付けてお過ごし下さいね
今夜も暑いですね(≧▽≦)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【久し振りに震度4の地震で赤い月との関係やっぱりあるのかな】へ  【昨夜の月】へ