日常

今朝のベランダのお花達

 ←昨夜の月 →学生時代の友人と我が家で楽しいお誕生会
IMG_002078.jpg

一か月も待ってやっと花が付き始めたランタナ


IMG_001778.jpg

花が終わった見切り品で買った50円の苗も元気に咲き始めています


IMG_001478.jpg

これも見切り品で買ったのに今が一番満開なのかな?まだまだ蕾は出てきています
咲き乱れていますね~
気温と日差しのお蔭ですね


IMG_001678.jpg

こちらも赤とピンクが涼し気に咲いています


やっと夏らしいベランダになりました

今日も30度を超しそうです



昨日は街に出掛け

駅ビルだけで4時間も休みなく歩いて友人のお誕生日プレゼントを探しました

月曜日は我が家でお誕生会です(*^▽^*)


でも足が痛くて痛くて・・・指の上が腫れあがりました

今も足裏が痛いのでサロンパス張ろうかなと思ってる私です(≧▽≦)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

 少し失敗 

暦の二十四節気では、小暑と言うそうですが、とても真昼の外出はできないほど暑い日が続いています。ニュースによると九州地方は、大変な豪雨で、被災者も多数みえるとの事、それに比べれば暑さなど!?
・・・久しぶりに先週の日曜日、京都で開催された、シンポジュームの聴講にいってきました。JRの快速と普通列車に乗り継いでも1時間40分程!・列車の窓から外の景色を眺めながら、近江八幡や草津付近を通過するころになると乗客同士で話してみえるイントネーションが変わってくるのです。・中部と違っていわゆる関西圏のことば、整然としている新幹線の客室等では味わえない普通列車の雰囲気。時々こうして聞こえてくる会話をさりげなく聞いているのも楽しいものです。
・・さてシンポジュームの会場に入る時、耳にあてて聞く同時通訳の機械をもらい忘れ席に着く前に引き返そうと思ったのですが、映画みたいに字幕でもでるだろうと思った浅はかさ、日本語のセッションはよかったのですが、外国語の方はさっぱりわからず??、
・・・・・・
ところで、ベランダには多色できれいな花、すてきですね。食べ物のミニトマトや、ピーマンなどもプランターで育つと思いますが、興味の程は!!?
・・・・
誕生会の前までに、足の痛み、すっかりなくなるといいですね。
      ではまた  ののはなかれんさんへ
 

ももかさんへ 

暑い日が続きますね
こちらもやっと夏らしい季節になり
昨日は33.5度まで気温が上がりました。
今日は30度なのですが
連日なので家の中が熱気が籠ったのか
家の中は昨日よりずっと暑いです

昨日はやっと扇風機を出しましたが
やはり涼しいですね(*^▽^*)
あまり風は好きではないのですが
兵庫に居た時もエアコンの風は好きになれず
家の中が36度位になっても一気に冷やして
その後は消しました

でも相方はすぐスィッチをを入れるので
夜中は消す点けるの堂々巡りでした(;´▽`A``

鉄道の旅をされたのですね
良いですよね~窓からの風景は鉄道ならではの物がありますし
車内から聞こえる会話も面白いし
(*^▽^*)私もほとんど鉄道を利用する機会がないのですが
偶に近辺まで(地下鉄で行ける場所)でもJRを利用してみたりすることもあります

なんとなく旅気分になりますよね(*^▽^*)

ベランダに野菜ですか?
プランター野菜も人気があるそうですが
虫は来ないかしら?虫が大の苦手で・・・・(;'∀')
ミニトマト位はいいですね(*^▽^*)

ももかさんは家庭菜園されてるのかな?

足首の筋力ですが今日は全然力が入らなく参りました
明日の為に家から出ませんでした
靴を履いて歩けないような感じでしたし
明日は迎えに行かないと駄目なので良くなってるよう祈ってます

お風呂に入って温めてみます
いつも有難うございます
夏負けしないよう気を付けてお元気でね
 

お花キレイに育ててますね 

かれんさん
何と暑い毎日でしょうね
かれんさんは暑さに強いのでいいなと思います。

ベランダのお花
ちゃんと育ててますね
家にある観葉植物2つほど
枯らしてしまい 可哀そうな事しました
知識もなくて。

月曜にお友達の誕生会
楽しみですね
宝沢山お持ちのかれんさん。

足の調子は
無理せずにいてくださいね。
私もそうですが何事も試練と考えて
生きてたら いいですね。

そのうち
楽しい事もあるからですね。



ご無沙汰しております 

ののはなかれんさん、
大変ご無沙汰しております。


ワンコ、退院できたのですが、また再入院になり、先週、やっと退院できました。

毎日膀胱の洗浄に病院に行かなければならずめちゃくちゃ 忙しい生活です。

パソコン開く余裕もありませんが、毎日スマホで読ませて頂いてます。

今もスマホからです。

お花癒されました(*^^*)

取り急ぎ ご連絡にて

お元気でね🎵
あんこ(*^^*)

すみれさんへ 

こんばんわ。
お返事が遅くなりました

この7月の猛暑は125年振りとか・・・
今週はずっと30度超えらしいので
すみれさんへ気を付けて下さいね

私は暑いけど特に寝苦しくもなく
反対に眠くて最近は早めに寝落ちしてしまいます

確かに一昨日はリュックにお買いものしたものを
詰めすぎて弱ってた足首を更に痛めて
昨日は歩けないくらいで一日中大人しくしていましたが

今日は友達が来たら
何故か元気になり
帰りも雨の中遠くのバス停まで見送りに
一緒に歩いたのですが
ちっとも痛くなくて驚きました(^▽^;)

すみれさんの
「旦那さんに恋してる」の記事を読みましたよ
私も毎日天国の相方に恋してます(^▽^;)
だから何処を見ても相方以上の人はいないのですよ
(;'∀')

暑さで体力消耗しますが
乗り越えましょうね(^▽^

あんこちゃんへ 

あんこちゃん姿を見て
飛び跳ねました

体調が優れないのかと心配していましたが
わんこちゃんのお世話に大変な毎日だったのですね
旦那さまとわんこちゃんと両方のお世話で
本当に身体を壊さないように
無理しませんよう・・・・


この暑さで私も体力消耗して
中々記事を書けずに
お花画像で済ませたのですが
見て下さって有難うございます

あんこちゃんのことはいつもどうしてるかなと
思ってるので元気でいて下さいね
お忙しいのにコメントを有難う(*^▽^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【昨夜の月】へ  【学生時代の友人と我が家で楽しいお誕生会】へ