呟き

学生時代の友人と我が家で楽しいお誕生会

 ←今朝のベランダのお花達 →暑いです・・物忘れ続く
IMG_0021710.jpg

彼女は身長150センチで体重45キロの小さな可愛い女性

今でも思い出しますが

彼女が20歳の時からお付き合いをしていた今の旦那さまが

その頃私に

「小さくて可愛いんだよ・・・彼女の事宜しくお願いします」

と言ったのを今でも思い出します


私はあの時代ではどちらかと言うと背の高い方だったので

羨ましかったかな(*^▽^*)





その頃彼女は遠距離恋愛で

彼の住み街まで遊びに行くのに

ご両親が友達の私と一緒なら良いとお許しが出て


彼が私の分まで旅費から何から何まで負担してくれて

彼の住む街から二泊三日のドライブ旅行を満喫させていただいたのです


昨日もその話になって


「あの時、帰りの駅のホームでお弁当と週刊誌とお土産とミカンとゲーム?まで
持たせてくれて若いのに気の付く頼もしい男性で良い人見つけたなぁと思ったわ」

と話したら


彼女は全然覚えていませんでした。






実はその時

旦那さまが


同僚の独身の男性を独り連れて来て

4人で旅をしたのです



その同僚から後から交際を申し込まれたけど

私は若かったし


友人の彼が(旦那さま)あまりにも素敵でつい比較しちゃって

ぜんぜんそんな気持ちにはならなくてお断りしたのです(;^_^A







そんな彼女の旦那さまと彼女が21歳の時早々と結婚して(旦那さまは7歳年上)


未だに彼女を大切にしてて

毎週デートしていますし

彼女のお洋服や帽子からバックから全て旦那さまが買ってくれる(*^▽^*)


いつも私と会う時は「お洋服チェック」が入るのですよ


わりと地味な感じが好きな彼女には良い刺激になってるかな?



昨日は肩から肌が見えてひもで結んでる若々しいお洒落なシャツを着ていたので


あら・・・今日は可愛らしくて女性的だわと思ったら


「この服は昨年の誕生日にかれんさんからプレゼントされたお洋服よ」

と言われて


あははははは(*^▽^*)忘れてるわ~



その服を着てきた彼女の優しさはやっぱり私の大好きな所です


P11104160.jpg










昨日の朝は右足が上がらなくて

歩いて迎えに行けなくて

バスに乗ったので10分ほど遅れてしまいましたが


帰る頃には私も元気になって

彼女と一緒に元気に歩いて見送りに行けました



不思議なものだわ~~~~


あんなに調子悪かった私の右足だったのに(^^)/


今年も一緒にお祝いが出来て楽しい時間を過ごせました



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

いいね!! 

ののはなかれんさん こんにちは。

お友達…随分なが~いおつき合いですね。
素晴らしい♪
ふたりのお誕生会 楽しそうです。

若かりし頃のグループ交際
読んでて ちょっとドキドキしました。
かれんさん もてるわ~

それにしても ご自分がプレゼントしたお洋服忘れてたところ
声を出して 笑っちゃいましたよ。
う~ん そんなかれんさん 好きだわぁ。

大切な親友ですね 

かれんさん
若いころからの親友は
宝以上ですね

お互いに環境は違っても
思いやりがなかったら
うまくいきませんね。
楽しい事、苦しい事
互いに話せるのはなかなかいません。

私にも生まれた時からの
悪友がいます。
旭川に幼馴染と結婚して仲の悪い舅も一緒に。
彼女も相当なストレスで
メールで愚痴言い合って笑い
昨年家に泊まりにきてくれて嬉しかったです。

今日は少し暑さ和らいでて
窓あけてますよ。

おり~ぶさんへ 

おり~ぶさん(^^)/こんにちわ
今日も暑いですね~

4か月ぶりに髪をカットしてきました
4センチも(^^)/
夏だから軽くなりましたよ
汗で首周りに髪が付いて暑ぐるしいですしね

彼女の結婚式で友人代表で祝辞を述べたのですが
過去3回友人代表で結婚式の祝辞を頼まれた事があります。
独身時代の事ですが・・・
その度に列席していた方から
お誘いがあったのですが

私って可愛くないので
友人達の結婚相手・・つまり新郎が一番カッコ良くて
一番素敵に見えるでしょう?
実際に紹介された方には全然興味を持たなかったなぁ


私は全然持てないですよ~
過去を振り返ったら
あ~~~あの人と結婚したら一番平凡で幸せで生活も安定してたなぁって
いう人がいるけど私は若い頃は平凡が嫌いだった難しい人だったので(笑)
中々結婚まで行くような人がいなかったです

そんな自分だから幸せは急がなくても大丈夫なんて
息子達に思っていたら何と二人とも30代後半になってしまい・・・
最近は子供が持てなくても幸せな結婚をして欲しいなぁと思っています


この年齢になると周りの友人達も色々な人生を歩んでるから
面白いですよね(^^)/
いつもありがとうございます。
おり~ぶさんも素敵な今を送られていますよね(*^▽^*)

すみれさんへ 

すみれさん(*^▽^*)こんにちわ
午後から日差しが出て暑くなってきましたが
蒸し暑さも和らいで家の中はちょっと過ごしやすいかな

今日はスカートをはいてるので気持ちが良いです
朝早くから美容室でカットしてきました
4センチも!またすぐ伸びますけどね(*^▽^*)

足の調子が中々良くなりませんが
もう諦めモードで少しでも歩ければよいかと(≧▽≦)

旭川に親友の方がいらっしゃるのですね
私達は今は一人暮らしだから
誰が来ても遠慮することなく過ごせるのが良いですね
(*^▽^*)

友達は大事にしようかと思います
長いお付き合いは信頼関係で繋がってるので
少なくても関係は濃いのかも知れません

もうこれからは交際費も大変だし
沢山の友人はいらないような気がします
でも縁だから分かりませんが(;^_^A

どうぞ暑い夏もすぐ終わっちゃいますので
お互いに楽しみましょう☀
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【今朝のベランダのお花達】へ  【暑いです・・物忘れ続く】へ