日常

暑いです・・物忘れ続く

 ←学生時代の友人と我が家で楽しいお誕生会 →久し振りのドライブと農家さんへ野菜を買いに
暑さのせいかボーっとしてて


最近は電気の消し忘れが多くて(トイレ)ドキッとします



あまり忘れる事がない私にはちょっと心配




今日は朝から猛暑でしたが

母の資料のコピーを取るのと
コンビニのAYM操作でお金の入出金の用事があって出掛けましたが




自分ながら呆れる行動をしてしまいました




いつもとは違う軽い手提げバックにお財布とカードと書類を入れて

近所のコンビニまで行ったのですが





あまりにも暑くスカートに素足でと軽装で・・・

いつもと違う事をすると何処までも違う行動になる私


車が来てないので横断歩道を渡らずに小走りに・・・


二度も躓きました



足が上がらず歩きづらいのにね~あ~~~怖い怖い




そしてATMでお金を下ろそうとすると

利用できません?????の紙が出て来て

何か違ったかな????


なんとなく暑さでぼ~~~~~~~~~~~~~~っとしてるのかも


諦めてレジで「コピー機は何処ですか?」と聞いて

歩き始めたらバックに書類が入っていない!


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

過去にこんなこと一度もない私


私・・・ボケたのかしら?





もう一度帰ってから出直そうと思い

一度帰宅しましたが・・・暑い暑い…34度もあったそうな





それで帰宅してからまずスカートを止めて綿パンに取り替え

靴もいつものには履き替え


コピーは違うコンビニへ行き


ATMは郵便局へ行きました


もう一度すべてを落ち着いて行動したら


全部しっかりクリア出来ました(^^)/



それにしても


今年一番の暑さで室内も31度から下がらず・・・

炎天下で・・


ぼ~~~~~~~っとして過ごした一日です


午後からの歌のサークルも辞めました

往復40分も歩いたら倒れそうだしね。


いくら夏が好きでも


連日30度以上でエアコンもなしでは身体にも脳にも

刺激がないのか働きが鈍いようです



明日は更に34度まで上がるそうで

どうしようかと・・・アイスノンか冷えピタでも買って来ようかなと考え中です



母も施設で暑いでしょうね~

でも娘の私は足は不調だしこの暑さでそこまで行けません


ごめんね~~~~~~~~~~(≧▽≦)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

猛暑は体力消耗ですね。 

かれんさん
首回りのアイスノンはいいですよ
お墓参りに行くとき昨年使用しました
家でもする時あります。
冷えすぎると頭痛になるのですが。

何とか工夫してこの暑さ乗り切りましょう。
マンションは高層で風通しいいと思いますが
熱い風は嫌ですね。

足元つまずく事ありますよ。
すり足で歩く事も。これも老化ですね。
横断歩道も渡り切れないと
思ったら無理せずです。
年々老化。
仕方ないです。

あと水分取りすぎると
トイレ回数多くなって笑い
何とか筋鍛えるといいと聞きました。

無理せず過ごしましょう。

NoTitle 

北海道も暑いですか~!
何だか地球全体がバランスを崩してますね!
思いもよらない事がおきて...

暑さのせいで..私も..更にボオ~としてますよ(苦笑)
娘に..夜の電気の消し忘れ..しばしば注意されてま~す(^_^;)

お出かけ時、躓いてしまいましたか、転倒しなくて良かった~!!
お母さんへの用事はまずご自分の体力と相談して..
体調万全にして行かれてくださいませ!

昨日私..あまりの暑さにクラクラ..コケテしまいました!(^^)!
幸い少しの擦り傷ですみました....転倒怖い~!
明日..東京でポリオの会があり、娘同行で日帰り行ってきます。

お互いに我身を守り、慎重に.かつ前向きに生活して行きましょう♪

私より10歳もお若い..ボケなんてとんでもない、
異常な暑さのせいですよ!

では又...



すみれさんへ 

今日は最高に暑かったですね
札幌も34.9度まで上がったそうですが
我が家の室内も扇風機フル回転でしたが
室内の温度計は32度でした


風が強かったので(この地域は風が強いんです)
窓を全開にすると大変でした

10日も30度超えると
流石に今日あたりは頭痛がしてきました
そして歯まで痛くなって・・・(;^_^A

午前中にスーパーまで歩きましたが
汗が流れてきました

そして夜お風呂に入ったら
やっと少しさっぱりしました

すみれさんも暑くても外に出ているんですね
どうぞ気を付けて下さいね
すみれさんのお家はエアコンがあるから安心ですが(*^▽^*)

明日も33度だそうで無理しませんように

makoさんへ 

こんばんわ。
今日の札幌は34.9度でした
ほぼ35度ですね

帯広は36.7だったかな?
もう10日も30度超えで今年の夏はどうなってるのかしら

これで台風が来たら北海道は悪夢ですね

お野菜が高くて・・・
8月にならないと地物が出ないのかなと思いますが
そちらは今は新鮮なお野菜が手に入り嬉しいですね

makoさんも転倒されたのですか?
その後大丈夫ですか?
今は保険に骨折保険があって
一度骨折して通院もしくは入院したら一時金が出るんですよ
骨折はしたくはないですが気を付けないといけないですね

どうぞお大事に・・・

お嬢さんが傍にいらして安心ですね
親孝行なお嬢さんですね(*^▽^*)

最近は息子も(主に次男ですが)毎日ラインをくれるので
私も何となく安心出来ます
一人は寂しいですよ・・・

でもまだまだ60代・・頑張らないとですね(*^▽^*)
東京も暑いでしょうから気を付けて行ってらっしゃい(^^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【学生時代の友人と我が家で楽しいお誕生会】へ  【久し振りのドライブと農家さんへ野菜を買いに】へ