お出掛け

年齢を感じる親友と私(*^▽^*)

 ←猛暑日も過ぎウォーキング開始 →昨夜は花火大会・・・一人で窓から見ても切ない時間だけが
昨日は親友の誘いで郊外までドライブをしました

彼女は67歳で私より4歳年上です

まだスポーツをしていますが

ここ数年で白内障の手術をしたり

膝や腰を痛めたりと老化を感じています



私も脊髄や神経の難病や自己免疫疾患の難病で体調も不安定


この二人なのでもうお互いを助け合うことが出来なくなってきました


私の周りでも車を運転してるのは彼女だけです


私はもう5年位運転はしていませんし

足の感覚が鈍くてアクセルやブレーキの調節が難しく運転は無理でしょう



なので免許を持っていても交代に運転するのは無理になりました




最近は私も安全運転の彼女でも少しの遠出は心配になって来ました


昨日は行先も決めてなかったのでのんびり市内から1時間くらいのの郊外の

田舎のレストランへ行って来ました


IMG_0516[1]

スープカレーが自慢のお店ですが

一階ではケーキも販売しててカフェもあります


歯が心配な私でしたが

このスープカレーのお野菜もお肉もトロトロで柔らかいので

とっても美味しかったです

特にこの南瓜が最高でした(*^▽^*)






足の痛みも一人で過ごすよりは軽減されて嬉しいです

でも足が上がらず下り階段ではつまずいて怖かったです


50代の前半頃は階段など走りながら上り下りできたのにね~

この病気になって一気に年寄りになってしまいました



それから田舎のアイス工房でアイスとソフトクリームの両方選べるというので

生いちごアイスとソフトクリームにしました


田園風景が続く郊外の風景は本当に爽やかで

風が涼しくとっても穏やかな気持ちになります



ですが・・・帰り道で


彼女が


「眠たい眠たい・・」と何度も言うので


マジで怖くなって


本人も危機を感じて大きな駐車場でお水を飲んで少し休憩しました



彼女は前日も同級生仲間と温泉ドライブをしたそうで疲れていたのかもですね



どちらにしても


もう遠くまでは私も同乗しててちょっと危険を感じるようになりました



昔はお互いに良く遠出したよね~と懐かしく振り返ったりして・・・ね(*^▽^*)




私も北海道の釧路から札幌までほとんど休まず運転した時もありました。

40代の頃かな


お互いに年を取ったものですね


ですから


70代80代でお元気な方を見ると尊敬します(^^)/


私はあんな元気ではいられないかな~足が駄目だから・・・



一日中痛くて疲れます


でも頑張って人生を楽しみたいとも思います(^^)/


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ







スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【猛暑日も過ぎウォーキング開始】へ  【昨夜は花火大会・・・一人で窓から見ても切ない時間だけが】へ