お出掛け

日帰りバスツアーに行って来ました

 ←昨夜は花火大会・・・一人で窓から見ても切ない時間だけが →日帰りバスツアーの旅その2
雨が続いたり不安定なお天気の中

無事に晴れて暑くて夏らしい旅になりました



一年に3度の日帰りバスツアーを目標にしています

普段は市内から遠くまで行くこともないので

車も持たない私には楽しみの一つです(#^.^#)




その日の為に節約しながら頑張っています





前回は5月の「ツツジの季節のバスツアー」でした


そして今回は

「夏のヒマワリ・ラベンダー・お花・青い池」がテーマの日帰りバスツアーでした



足の体調と歯の不調と心配なバスツアーでしたが何とか楽しむ事が出来ました





それではカメラで撮った写真を数枚アップしますね(*^▽^*)





IMG_000381_20170802144300aaa.jpg





ここは道央の北竜町の「ひまわり畑」です



トラクターに乗って園内を廻り写真を撮ったので画像がぼやけてしまいました(^▽^;)




IMG_000181.jpg


でも青空に相性が良いヒマワリですね


ここからバスは美瑛に向かいます


IMG_0006_20170802144929c9a.jpg

ここは「ぜるぶの丘」と言う見晴らしの良いお花畑です


IMG_000381.jpg

空を見上げると飛行機も発見(^▽^;)


眩しい夏の太陽がツアーには嬉しいです


バスの席は日差しが当たる窓側だったのでこの一日だけで身体と顔の右半分が焼けてしまったと思います

汗が流れて何度も拭きましたが


不思議にクーラーの冷たい風は足に響きませんでした


続く


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

いいね いいね バス旅♪ 

ののはなかれんさん こんばんは。

楽しい旅でしたね!!
北海道のいろんな風景が 美しいこと。
かれんさんの写し方が上手なこともあって
見ごたえがあります。

青い池 神秘的ですね。
水面が ほんとに青いのね。

お天気もよくて
かれんさんも 10000歩も歩いて
いろんなとこ 楽しめて よかったぁ。
かれんさんのお写真も ピースよ 素敵♪

スマホの写真も見ながら
旅の余韻を楽しんでね。

おり~ぶさんへ 

おり~ぶさん(*^▽^*)おはようございます。
写真を看てくれて有難うございます。

夏はやはり青空と夏雲がバックにないと
夏の写真は寂しいですよね
そんなツアーの日が晴れて良かったです

ツアーの半分は海外からの人で
バスガイドがずっと話しているんですが
海外の人には全く理解できずで楽しさも半減なのが
残念です。
最近のガイドさんは歴史もそうですが
雑学も教えてくれて楽しいですね

青い池も綺麗風景もヒマワリも綺麗空も綺麗
そんな最高の日でした
暑くて何度も汗をぬぐいましたが
それも夏の旅の醍醐味ですね

おり~ぶさんも奈良への旅が出来て良かったですね
身体が動く内は大好きな旅を楽しみたいです(#^.^#)
以前は乙女3人写真部と相方と二人写真部が存在していたのですが
今は一人写真部で頑張ってます(*^▽^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【昨夜は花火大会・・・一人で窓から見ても切ない時間だけが】へ  【日帰りバスツアーの旅その2】へ