お出掛け

日帰りバスツアーの旅その2

 ←日帰りバスツアーに行って来ました →仮歯にストレスが・・・
それから同じ美瑛の山の中にある

全国的にも有名になった「青い池」に行きました


今回は2度目です


IMG_001981.jpg


写真を何枚も撮っていたら


添乗員さんに「写真撮りますよ」と言われて素直にお願いしました(^▽^;)


IMG_002381.jpg

この前には沢山の観光客が居て写真を撮って貰うのも大変なんです


モデル撮影会みたいなものもしていました


IMG_002581.jpg

こんな美しい青い池を見たら誰しもそう思いますよね


記念に一枚と・・・・(;・∀・)


滞在時間が短い今回のバスツアーですが


あちこち行けて私としては嬉しい強行スケジュールです


次は


富良野街を望めるハイランド富良野です


ここは遅咲きのラベンダーが綺麗でした

IMG_003181.jpg

こんな風景が大好きです

広い北海道の風景ですね~ここでラベンダーソフトクリームを食べました

そうそう「富良野メロン」がおやつに出ました





大雪山の頂上は雲が掛かっていましたが


充分に美しい風景でした


IMG_003581.jpg



それから最後の目的地はここ「富田ファーム」です

IMG_004681.jpg


デジカメとスマホの両方で写真を撮るのです忙しかったです


ブログではデジカメで撮った物しか載せていませんが


スマホで撮ったものもメロンの画像とかいろいろありましたよ(^▽^;)


富田ファームのラベンダーはほとんど終わっていて残念でした


ここは早咲きが多いので

もしいらっしゃるなら7月の海の日くらいが見頃らしいです


本当にもう枯れていてがっかりしました(^▽^;)



今回は「ひまわり」がメインだったのでこの八月が見頃だったのです(#^.^#)



足の不調もなく

バスで動いてたにも拘らず10000歩も歩いてました(*^▽^*)


本当に夏のリゾートのような素晴らしいバスツアーでした


今度は秋かな~~~~何処へ行こうかな~~~


今回の旅は6980円のツアーですよ

お昼はバスの中でお弁当でしたが十分満足な旅でした

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

少し前の話で 

少し前に花火の事を書かれていました。夏の風物詩と言えば、やはり花火でしょうか。しかしこの頃は、ほとんど見に行くことはありません。
花火大会は、真夏の夜の蒸し暑さ、帰路に着く時の大渋滞は当たり前と解っていても、若い頃はワイワイガヤガヤとみんなでおしゃべりしながら出かけるのが楽しかったのですが、今は全く興味なし
興味関心を無くすというのは老化を早めると解っていても、歳をとると言うのはそう言うことなのかも知れないと勝手に解釈しています。
ホタルは夏の風物詩ではないかも知れませんが!? 田舎で住んでいた小さい頃は、麦わらで作ったかごに、つゆ草を入れ、それに捕まえたホタルを入れて遊んだものですが、今では田舎に帰省した時などに探してもほとんど見る事がなくなりました。ホタルは光を放って飛び交います。少し前のラジオ番組で始めて聞いた事があります。それは西日本と東日本では、蛍が光を放つ間隔が異なるそうです。
北海道は、蛍そのものがいるのか??ののはなかれんさんは、ひょっとしてご存知でしたか?。
このところ東日本では少しナマズが騒いでいるようですね。物が落ちてこない所で過ごせるとよいのですが
・・・今日はとても暑いです。少し缶ビールでも飲んで体力を維持しようと思います?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・では また ののはなかれんさんへ

青い池初めてしりました。 

かれんさん
楽しいツアー良かったですね。
富良野にラベンダー以外に 青い池があるのですね。
キレイでびっくり。歯の痛さも足の痛さも
出なくて良かったです、楽しさが勝ったのですね。

年に3回のツアーをかれんさん
節約しながらの計画は素晴らしい!

見習わないとね。

モデルのようなかれんさん拝見して
ノンベンダラリな生活してる 太目な
私反省です笑い。

ゆっくりお体を休めながら
余韻に浸ってくださいね。

ももかさんへ 

花火大会も札幌はあまりにも都会過ぎて行く気力はありません。
中都市くらいなら良いのでしょうけど・・・
自宅から歩いて行けるくらいではないとと思います

気力がなくなると言う事は同時に体力も無くなっているからかなと
最近思いますよ。昨年まで出来た事が出来なくなるのですものね
行動範囲が狭くなると気力も減っていくような気がします

でも若さを保つためには好きな事だけでも夢中になれればいいかなと思います

蛍ですか・・・
北海道にも蛍は沢山いますよ
お水の綺麗な川に生息するのでしょうか・・・
幼い頃は
十勝で農業を営んでいた祖父母の所へ行くと
家の前の小さな川に夜になると蛍がいっぱい飛んでて
楽しかった思い出があります。

大人になってからは
そういった蛍の名所に出掛けないと見られなくなりましたね
北海道にも「「蛍の宿」がありますよ。
温泉に入りながら蛍が見られるとか・・・(≧▽≦)

地震が今朝も関東であったそうですが
本当に突然の災害は怖くて最近の異常気象で怖いですね
世界は…地球は・・この先どうなるのか・・

まだまだ暑い夏が続くのでしょうね~
どうぞご自愛くださいませ(#^.^#)
いつもコメントを有難うございます

すみれさんへ 

すみれさん(*^▽^*)早速写真を見て下さって有難うございます
綺麗でしたよ~~~~
偶には現実逃避であの素晴らしい風景を見たら元気が出ますよ
「青い池」は昔からあったのですが
今の時代のSNSとかそんな感じで広がったみたいですね
僻地の人里離れた隠れ家が観光化されて
道を着けたり駐車場を作ったりですが
まだ砂利道や自然の道は生かしていてホッとします(*^▽^*)

もともとドライブが趣味みたいなものでしたから
それが年に3回ほどのバスツアーに変わって淋しいものです
でも現実から離れるのも偶には良いです😊

私は50代後半からおばさん体型に(充分60代のおばさんですが)
なって来ましたよ(;´Д`A ```
でも毎日体重計に乗ってコントロールしています

すみれさんはお母さまの施設に通って偉いですね
私は今日こそ行こうかと思いましたが
歯医者の帰りに落ち込んだので力失くしました
家の近くの施設に居た時は頻繁に行ってたんですけどね
お洗濯物も取りに行ってましたしね(*^▽^*)

でも金曜日には行こうと思います
(≧▽≦)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【日帰りバスツアーに行って来ました】へ  【仮歯にストレスが・・・】へ