日常

仮歯にストレスが・・・

 ←日帰りバスツアーの旅その2 →母が新しい施設でとっても楽しそうなのでびっくり
IMG_0014820.jpg

この画像は展望台から撮ったので

しろつめ草の丘なのか?

そば畑なのか?

確認できていませんが白い花が一面に咲いている丘でした

爽やかな風を感じる癒しの丘でした


IMG_004381.jpg

お花畑の美しさがまだ頭から離れませんが


昨日は朝から歯医者で

古いブリッジから新しいブリッジを作るまでの仮歯が出来て調整しましたが


物凄い違和感で・・・

上の前歯数本を支えてる歯もかぶせているので

歯茎まるごとの仮歯です


以前の前歯より2倍くらい大きな歯で長くて厚みもあって


何か異物が入ってる感じで出っ歯のような歯並びです


口が閉じなかったのですが


今日はなんとか閉じてます

それに発音が変で切れ味が悪く舌を噛みそうです


今日は歌の日でしたが


なんだかお喋りもままならず歌も満足に歌えませんでした


歳をとって歯茎や歯も弱ってて

人工の歯はやはりこんな感じなのでしょうか



今まで1~2本の仮歯は経験ありますが・・・こんな大掛かりなものは初めてで・・・


慣れるしかないのでしょうね~


なんか心理的にも呼吸さえ苦しく喉も違和感が・・・

自分の口のようには思えないくらいでかなりのストレスです


これから数か月この仮歯を取ったり嵌めたりしながら治療をして

新しい歯が入るのでしょうけど


もう疲れ切っています


その前に楽しいバスツアーが出来て本当に良かったです(#^.^#)


早くこの違和感に慣れますように・・・・慣れるかな~(´;ω;`)ウッ…


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ







スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

早くブリッジ完成するといいですね 

だんだん歯茎も弱くなってきてます。

かれんさんはちゃんと歯医者行ってるから
いいですよ。
怖くて。

ご飯食べれてますか
スープ状のでもいいからお腹に入れないと
今の暑さに負けちゃいます。

歯の違和感もあるしお金もかかるし
嫌になりますね。
いつごろブリッジつくのですか
その楽しみがあると思っていって下さいね。

今日も暑かったです
早く秋にならないかと
毎日思ってます。

すみれさんへ 

古いブリッジを新しくしようと決めたのは3年前何ですが
新しく作るにはその前に全部の歯を治療してからと歯医者に言われ
根の治療や弱ってる歯をかぶせたりとか・・・で
2年掛かり(評判の良い歯医者は二週間に一度の診察だから長く掛かるの)
その内口腔内の腫瘍で昨年手術をしたので中断していたんですよ
一年経って腫瘍も再発してないので今度は口腔外科の歯科医院で再開しました。

新しいブリッジを作るには健康な歯にかぶせて作るので
今度は其処からスタートなのでまだ時間が掛かりそうです
本当に歯って大事ですね

すみれさんも虫歯があったら早めの方が良いですよ
初期だと2回で終わっちゃうし(*^▽^*)
将来入れ歯にもならないし(*^▽^*)
頑張ってね

最近は暑い日が続いていますが
私は冬が嫌いなので
このままずっと夏が続けばいいなぁと思ってるの
(≧▽≦)
すみれちゃんは秋が良いのね~
(^^)/
夏負けしないように気を付けて下さいね

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます 

コメントをくださった〇〇さん(^^♪
温かいコメントを有難うございます
お身体に気を付けてお過ごし下さいね
これからも変わらず忘れずまた交流が復活できるよう
お待ちしていますね(^^♪
本当にお忙しい中有難うございました💝
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【日帰りバスツアーの旅その2】へ  【母が新しい施設でとっても楽しそうなのでびっくり】へ