日常

地域の夏祭りを親友と楽しんだ日

 ←母が新しい施設でとっても楽しそうなのでびっくり →お盆という行事には縁遠い生活
P107090686.jpg

このイラストは10年位前兵庫に住んでいた時の夏の日に描いたものですが

暑い兵庫の暮らしがうかがえます(^▽^;)


こちらはもう朝晩は涼しい季節になりました






昨日は地域の夏祭りで

昨年に次いで今年も午前中から親友が来て夜までお祭りを楽しみました


二人共アルコールは駄目なので

お祭り会場でもお水だけで(笑)何時間も過ごしてる様子に

笑っちゃいましたが


それでも親友と一緒なので楽しい時間でした



会場は地域の役員さんがご苦労されて出店やイベントの企画などが満載ですが


毎年何も関わっていない自分なだけに頭が下がるのですが


お祭りに参加して楽しむ事で応援しています


親友は車で動くので駐車場の確保が出来ないこのマンションであまり家の中に

入って過ごすことがないのですが

お祭りの時だけは近所のスーパーに車を置いてやってきます





彼女からお弁当を作ったと朝6時にラインが来てびっくり!!!!


早起き過ぎます(≧▽≦)朝6時にラインが来るなんて彼女くらいですよ


その気持ちは嬉しかったですが(*^▽^*)


家のなかでお喋りしたり

お祭り会場でイベントのバンドやダンスやパフォーマンスなどを見たり


一度家でお夕飯を食べてから


また会場へ行って「カラオケ大会」を見たりと


随分長い時間を過ごしました


私も彼女がいなかったらこんなに楽しいお祭りを過ごす事が出来ないと思うので


本当に有難い事だと思いました


あ・・・彼女には優しい旦那さまがいますよ


この日はゴルフのイベントに出掛けたそうです


お互いに好きな事をするご夫婦ですね(*^▽^*)

仲は良い方だと思いますよ



私にも優しいです(#^.^#)


そんな昨日の夏祭りでした


お互いに元気で過ごせるように健康に気を付けましょう(^^♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

ほっこりです 

ののはなかれんさん
こんばんは(*^^*)

イラスト、素敵ですね!
朝晩、涼しいなんて羨ましい〜

お友達との夏祭りのご様子にほっこりしました。

かれんさんはほんとにいいお友達、お持ちですね、

かれんさんのお人柄ですね、


こちらは只今、台風、通り過ぎる所です。

私宅付近は余り被害もなく、感謝です。

ではまた〜

お互い 元気でいましょうね(*^^*)

あんこちゃんだぁ 

あんこちゃん(*^▽^*)
お久し振りです

その後大丈夫ですか?
少し落ち着かれたかしら?

お忙しいのにコメントを有難うございます
(*^▽^*)
こちらは7月は暑かったけど
8月に入ってから朝晩は風が冷たくて
すっかり涼しくなりました
夏が好きな私には淋しいです

そちらは連日猛暑で大変ですね
体力も使うし体調も大丈夫かな?
台風は近づいて来てるようですが
被害もなく通り過ぎますように・・・

あんこちゃんの付近は通り道でなくて
良かったです

あんこちゃんの姿が見えて本当に安心しました
残暑も厳しいでしょうから無理はせずに
マイペースでお大事にして下さいね。

有難う(*^▽^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【母が新しい施設でとっても楽しそうなのでびっくり】へ  【お盆という行事には縁遠い生活】へ