家族

忘れもしない数年前の8月21日

 ←心地良い夏の日に思う事 →転んじゃいました(;・∀・)
今日も朝から日差しがあり心地良い一日でした

最高気温が28度程でしたが

夏らしい汗ばむほどの日で窓からは爽やかな風が入っていました

午前中は4か月ぶりに美容室へ行き白髪が目立ち始めたのでカラーを(*^▽^*)


帰りは突風で帽子が飛ばされそうでしたので片手で押さえながら自宅まで歩きました


行きはバスでしたが

帰りは夏らしい日で足の調子もまぁまぁだったので頑張って歩きました




そんな今日でしたが







8月21日は忘れもしない相方が脳梗塞で倒れた日です


その前の日の8月20日はドライブでした




転移性大腸がんでステージ5と言われていましたが

がん闘病生活も順調で退院してから少し調子が良かったので

相方の希望で温泉までドライブしました

退院してからも何度も出掛けていた私達・・


毎日猛暑だったのに

Kさんの楽しみだったので頑張って出掛けていました




体調を考えて温泉には入らず足湯で我慢しました


兵庫の夏は暑くこの日も35度位あったのかも知れません


P10208580.jpg
これがその日の写真です




お昼はここで頂きましたが

Kさんはあまり食欲が無さそうで少ししか食べられませんでした





P10208340.jpg


二人の写真がいっぱいあるのは

二人ともカメラが趣味だったからです


お互いに出掛ける度に100枚以上撮っていました


帰りには野菜直売所で沢山野菜を買い

Kさんはニンニク醤油を作ってみたいと言い出し大量にニンニクを買いました



そして帰宅してからニンニク醤油を台所で作り始め

家中がニンニクの匂いでいっぱいになり私も気分が悪くなった時


突然「眩暈がして気持ちが悪い」と言い出しました


私はこの暑さとドライブの疲れとニンニクに酔ったのかと思い

すぐ寝かせ・この日は眠ってしまいましたが


次の日には立てなくなり救急車を呼んだのです


その日が8月21日です


でも脳梗塞は軽く済んだのですが癌も抱えていたので

都市の附属病院に逆戻りでした


それでも麻痺も軽く話も出来きましたが


リハビりと治療の為に再び入院生活が始まりました




その後の話はいずれ・・・


そんな日の事を鮮明に覚えていて・・・・


63歳の私はあの頃のKさんの年齢をいくつも超えているんですよね~


不思議なものです



あの時もまだまだ元気に復活して仕事に復帰するつもりでした



そんな今日も相方を思い出し手を合わせました



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

可愛い写真! 

仲の良い素敵なご夫婦だったのですね
写真のイメージから
ののはなかれんってかわいらしい方だと伝わります^^


>あの頃のKさんの年齢をいくつも超えているんですよね~
>不思議なものです

そうですね、いつの日か追いついて、追い越していく
そうしていろいろ気付く…、そんな気がします。
いつか私のこともお話ししますね。
時間だけは過ぎたのですが
未だに整理がつかないままです。

こんにちわ(*^▽^*) 

早速「あしたの夕方」へ遊びに行かせていただきました
とっても素敵な画像と曲と文章と俳句と・・
魅力的なブログですね

ここは平凡な日常のなんでもありのブログですが
気に留めて頂き嬉しいです(^^)/

yururimomoさんも大切な方を亡くされたのかな・・・
いつでもお話聞かせて下さいね(^▽^;)
失って気づく事も反省する事もいっぱいの私です

また遊びにいらして下さいね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【心地良い夏の日に思う事】へ  【転んじゃいました(;・∀・)】へ