日常

転んじゃいました(;・∀・)

 ←忘れもしない数年前の8月21日 →年に数回しかないスッキリ目覚めた朝でした
今日は歯科医院の通院日で午前中バスに乗って駅へ

もう最近はまな板の鯉の様に

歯科医に身を任せています(;・∀・)


仮歯を外す時

何時も何度も叩くので

今日は右上の糸切り歯を折ってしまったとか・・・

もう弱っていたので仕方がないですが神経の治療をしました




仮歯にも少しずつ慣れて来て違和感があるものの

発音も少し慣れてきました



そんな歯科の帰り道

ちょっと体調が良かったので大通りまで歩いて

ケーキ屋によりケーキを買って

バーゲンのショップのウインドウを横目で見ながら


まっすぐ地下鉄乗り場まで歩いて

ホームまでの下り階段で

いきなり力が入らなくなり痙攣が起きてしまいました




一段下りる度にガクガク震えが起こり悲しくなりました



それでもやっと地下鉄にも乗れて地下鉄駅から歩く自信が無かったので

バスに乗ろうと思ったけど待ち時間が30分も!!!

頑張って歩こうと外に出たら真夏日の太陽がさんさんと!今日は30度近くもあったそうです






やっと我が家に着き夕方前に

お洗濯物を取り込もうとしたら


足がまだ不安定だったのかふらつきバランスが崩れ


そのまま家の中側に(これは良かった…ベランダ側ではなくて)

思いっきり倒れフローリングに尾てい骨と足と腕を打ち付けました


(^▽^;)あららららら


すぐに湿布液を塗って少し休憩してから夕飯の支度をしました



痛くはないので骨折はなくてきっと打ち身だと思います

明日は青あざが出来てるかな💦




初めての事なので

そろそろベランダもサンダルや辞めてスニーカーにしなさいと


神さまが教えてくれたのかな(^▽^;)


本当に気を付けないとね


そんな痛々しい今日でした(*^▽^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

お大事に。 

ののはなかれんさん おはようございます。
今朝 拝読して びっくり。
危ない 危ない 気をつけて。
打ち身 あとから じわじわ痛むこともあるから
お大事になさってね。

大丈夫ですか 

ののはなかれんさん、

先程読ませて頂いて心配しております!

大丈夫ですか!

無理せず ゆっくり休んで下さいね!!

おり~ぶさんへ 

右足が不自由で何度も履物の履き替えでバランスを崩す事はあったのですが
昨日は窓を掴んだ手も放してしまうほど大きなふらつきで
思いっきり倒れ込みました。

怖いなぁと思いました・・・・(;´▽`A``
そうですか・・・打ち身も後から痛み出す事もあるんですね
昨夜は夜中と朝方に目が覚めた時湿布液を塗ったので
なんとかそれほど痛みも残らず歩く事に影響はないみたいです

心配有難うございます(*^▽^*)

あんこちゃんへ 

あんこちゃん
お忙しいのに心配させてしまいましたね
コメント有難うございます

大きくふらついた時には
もう止める力もなく倒れ込みました
足の不自由だけではなくバランス感覚も悪くなってるので
気を付けないと駄目でいつもは慎重なのに
昨日は足が疲れていたみたいでㇲ

でも何度も湿布液を塗ったので今朝は大丈夫みたいです
触れば痛いですが歩いても痛くないので良かったです

あんこちゃんは家族のお世話で大変そうで
もっと心配ですが旦那さまもディを復活されてようなので
偶には息抜きして元気でいて下さいね(*^▽^*)

有難うございました

NoTitle 

おはようございます
歯科通院で治療を受けて疲れたのかな?
大変でしたね..打ち身だけで大丈夫ですか?
案じておりますよ!!
偶然...私も転びしました...私は時々ですが...
体力低下を身に沁みて感じてます。

お互いに御身大切に..骨折したら大変ですから...
無理せず自分の体と相談しながら頑張りましょう!!

makoさんへ 

心配のコメント有難うございます
makoさんも転倒されたのですか!
お互いに気を付けましょうね~

私の場合は病によりバランスの崩れからですが
地下鉄の下り階段で力が入らなく
ガクガクし始めたのでこの日はちょっと危険だったのに
夕方になって慌ててしまったのかも。

体力低下は60代から急激なのに加えて
病気もあるので運動も頑張り過ぎると足を痛め
運動しないと筋力が付かないと・・・難しい加減です

お互いに調整しながら怪我をしないように
気を付けましょうね(^^)/
いつも有難うございます(#^.^#)

お盆のお疲れが溜まっているでしょうから
のんびりされて下さいね(^^)/

大丈夫だったのですね^^ 

>ベランダもサンダルや辞めてスニーカーにしなさいと
>神さまが教えてくれたのかな

きっとそうです
サンダルとかスリッパって結構危ないのですね
わたしも寒い冬はフローリングが冷たく感じられるから
もこもこスリッパを履いていたのです
慌てていた時、ちゃんと履けていなくて転びそうになりました
そんなことが数回あって
それから、もこもこスリッパやめました

でも、大事に至らなくて良かったですね

有難うございます 

おはようございます。
私はスリッパは履けないので
あちこちで「すみません・・スリッパ履けないので・・有難うございます」
といつもご好意をお断りしてるんですが面倒な時もあります

でも靴を履く時も不安定でバランスを崩すので
あまり無理をしないように心掛けています

モコモコスリッパ(*^▽^*)暖かくて良いですものね
私は冬は室内で暖かい室内履きを利用しています
足をすっぽり包んでくれるものです(^^)/

冬のフローリングって本当に冷たいですものね

yururimomoさんも気を付けて下さいね(^^)/
まだ少し痛みもありますが
気にしなくても良いくらいの痛みなので安心しました
心配有難うございます(^^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【忘れもしない数年前の8月21日】へ  【年に数回しかないスッキリ目覚めた朝でした】へ