日常

平和を祈るだけ・・・

 ←とうもろこしを買いに行った郊外の農家さんで嬉しい事が →秋のような空気
DISngpyVYAAh9Vm829.jpg


昨日は4キロで6100歩ほど歩きました

その時の小高い散歩コースですが

なんだか落ち葉もいっぱいで

ナナカマドの葉っぱも色づいてきて

秋を感じさせるような8月の終わりです



涼しい風が吹き心地良い時間でした




🌠🌠🌠🌠🌠



そして今朝は5時半から目覚めていました

スマホから毎朝起床時間6時に心地よい音楽が流れるのですが


その停止ボタンを押した直後に


緊急エリアメールが入り

一瞬地震かと思い起き上がってスマホを見たら


北朝鮮の文字が目に入って来て

戦争が始まったのかと思うほどの衝撃でした

すぐにテレビのスイッチを入れたら



5時58分にミサイルが発射され10分ほどで通過しますと・・・



え・・・10分って‥もう着くでしょ(◎_◎;)



避難と言っても何処へ?


数分内に避難など出来るはずもなく


すぐに着替えて顔を洗って取りあえず窓から少し離れた場所で


再びTVを見ると

北海道を通過して襟裳岬の・・・・・・・


に更に驚きました


もし太平洋に落下する前に陸地に落ちたとしたらどうするんでしょう?


その時間は数分ですよね・・・・守られるはずがありません


ミサイルを打ち落とす事など不可能では?



実験材料にされてる日本なのでしょうか?


怖いですね~



そんな朝にはぴったりのどんより暗い曇り空の日です



涼しいかと思って外に出たら

蒸し暑くて汗を流して帰宅しました



今生きてる事が運が良いと思えるような事が起きてて

まるで戦争ではないですか?


一方的に発射してるだけですが



何の力もない一人間はただただ平和な世界を祈る事しか出来ませんね


DDSCw63VYAMZ0VO627.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村












スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

少しびっくり 

Jアラートはビックリされたでしょうね。
平等で豊かな生活は必要ですが、争いは何の国益も生まないのですから。頑丈な建物や地下に避難してとの情報は入っても、どれだけの人がその行動を取ることができるでしょう。
さて、驚きの度合いは、随分違いますが、少しびっくりの出来事です。
夜明け前、耳に入ったのは複数の消防自動車が鳴らす「カンカンカンカンの「音」。2階の窓を開け外を見ると、遠くの方に赤い回転灯を廻して止まっている車が3台ぐらい。まだ薄暗いのでよくわからなかったのですが、なんとなく黒煙らしきものが上に広がっています。・・どうも火事があったようで、その場所は500mくらい離れていると思うのですが、窓の外の空気も焦げ臭いようなじ。日中、興味本位で見に行きたい衝動に駆られましたが、止めました。
火事対策は?と思いつき台所の消火器はどこにあるのやら?生ごみを入れるポリ箱の後ろに隠れていました。
 これでは、いざという時役にたたない。早速、有効期限を確認したのち配置を見直し、目立つところに置きかえました。
9月1日は防災の日、これを機会に防災リュックの中身も確認したいと思ってます。
・・・トウモロコシと言えば、すぐ隣の方の子供さんが、アルバイトで北海道のトウモロコシの収穫作業に行ったとか、
20個近くもらったことがありました、もう随分前の事になりますが、とても美味しかったのでよく覚えています。
・・こちらは、まだまだ暑くエアコンはフル稼働してますが、北海道は、一足早く秋が近づいているのでしょうね。
暑い暑いと言いながらも冬が嫌いな私は、この季節楽しんでます。!?
                   ではまた ののはなかれんさんへ

ももかさんへ 

こんばんわ。
昨日は本当に恐怖を覚えましたが
これから何度も日本の空の上を飛んで大平洋にミサイルを飛ばすそうですね

今回も予定より飛ばなかったとの話が出ていますから
もし何度も実験する中には失敗して
空中か陸地で爆破する可能性だってあるのだと思うと
本当に恐怖の北海道です

お互いに張り合わずに心穏やかに進められないのかと・・・


ももかさんはリュックに防災の準備をされてるのですね
私は恥ずかしながら何もしていません(;・∀・)
災害で一番心配なのは水と燃料ですよね
足が弱いので逃げずにここのマンションの6階にじっとしてるだけだと思います
夏の間はペットボトルの水を予備に置いてますが(^▽^;)

北海道のトウモロコシは甘いですよ
でもきっと朝もぎたてを食べるからだと思います
時間が経てばまずいですよ💦

今朝は寒かったですね
午前中出掛けましたが風が冷たかったです
長袖でちょうど良いくらいですね

ももかさんと同じく冬が大嫌いな私です
暗くて寒くて外に出られなく
足も痛み・・・半年も冬が続くと思うと暑い方がいいですね
(^^♪

9月いっぱいはまだ雪も降らないでしょうから
楽しみましょう(^^♪🍂
コメント有難うございます

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【とうもろこしを買いに行った郊外の農家さんで嬉しい事が】へ  【秋のような空気】へ