呟き

過去日記からの9月7日(西日本にて)

 ←お花も生き返る(^^♪ →長男が産まれた日
今日も数年前の9月7日の日記を読んでます


数年前の今頃は何をしていたのか


私の元気の源になってる日記です



数年前までは悲しい日記でしたが


今となれば

私を元気にする日記に変わりました




🌠🌠🌠



高原日記始まりです

兵庫の北の方へ登ります

P10008640.jpg


途中のサービスエリアで黒豆パンを購入



ハチ北高原は、スキーで有名な高原でしょうか・・

夏は、涼しく避暑地になります。

途中、道の駅に寄って走りました。


P100055800.jpg




ここは、足湯があってきれいな道の駅でした。

ここで、持参のおにぎりを食べました




そしてジャンボ南瓜がいっぱい展示されていました。
大会があるようですよ^^



スキー場が多いので、トンネルの入り口に
スキーの大きなストックが飾られていました。


P100062500_2017090520391682d.jpg


ここの道の駅には

沢山の案山子がお出迎えです



案山子になりきっていますよ^^



そして、道の駅の大きな地図で、
この後、ハチ北高原の中の植物園に行く事にしました。
ここが、「但馬高原植物園」のインフォメーションセンターです


P10005970000_20170905203410eca.jpg


森の中は、もうグリーンシャワーいっぱいで
とっても涼しく木の間からは木漏れ日が差し込みます。

二人で楽しくカメラのシャッターを押して楽しみました




ルンルン♪らんらん♪踊る私です


P100056900.jpg


真剣に被写体にカメラを向けます




ここは、湿地帯で木道が続いています
綺麗な川が流れ・・・







出会いの庭があります・・

P10804930.jpg


そして日本の名水100選に名前が乗っている
湧き水に辿り着きました

P108048700.jpg


かつらの千年水の名水です

P1080482000.jpg


そこから折り返し・・・狭い小道を歩いていくと
広場が見えてきました。

そこで、Kさんが持参してきたボールでキャッチボールをしました

P100060100_20090907184656.jpg


最初に一球は上手に受けれたので
これは行けると思ったのですが・・・・
その後は、悲惨でした・・・

私は、キャッチボールの才能がありません^_^;
kさんは、全部外しませんでした。

もしかして・・・kさんの球は変化球では????
あはははは(●^o^●)

P100060000.jpg


バウンドしたボールさえ拾えず、汗が流れてくる私・・・
つかれたぁ~~~

以前からドライブの旅に練習しますが一向に上達しません



でも、お花を見たり川を見たり風を感じたり
湧き水を飲んだり、カメラを楽しんだり

本当に癒されました。

遠かったけど、ここに来て本当に良かったと二人で思いました。
身体は疲れたけど気持ちは爽やかで
満足したドライブでした


soba123.jpg


帰りは、この土地で有名なお蕎麦を食べて帰りました

土曜日は、突然kさんが「鳴門のうずしお」を
見に行こう!と言い出しました。^^

連日お仕事が忙しかったのに・・・
ストレス解消なら大賛成の私ですが^^

多分行くと思います

今の季節は少し仕事が落着く時期ですが

365日で休日は特に決まっていません

まぁ日曜日くらいかな




記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

いい思い出ですね。 

ののはなかれんさん こんばんは。

いい旅をしましたね。
お二人の笑顔を 想像してます。
かれんさんのお顔もKさんのお顔も
勝手に想像して 映画のシーンのように 見ています。

思い出は 宝物。
時々 宝箱から取り出して 眺めてみる。
思い出が 生きる力になる・・・。
そう 思います。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おり~ぶさんへ 

おはようございます。
見て下さってコメントも有難うございます(#^.^#)

この頃の日記は
日常の内容はあまり書かず
二人の趣味だったカメラとドライブが中心なので
いつも楽しい日々のように見えますが
いろいろあったのも事実(;・∀・)

あ・・・でも子供達も巣立って社会に出て行ったので
自由は増えたかもしれませんね。
それと病気も抱えていたから
悔いのないように出掛けようと言う感じだったかな。

37度位の猛暑日にも出掛けようと言われ
出掛けてから炎天下の中で気分も悪く
会話もないほど嫌な顔で付き合った事も(;´Д`A ```
今となればもっと優しくしておけばよかったと思います

でもおり~ぶさんの言う通り
こうして日記に残して宝物ですね
確かに生きる力になっています

いつも有難うございます(#^.^#)
お仕事お忙しそうですが身体に気を付けて下さいね
そしていつもおり~ぶさんのブログも変わりなく
訪問しますね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【お花も生き返る(^^♪】へ  【長男が産まれた日】へ