家族

長男が産まれた日

 ←過去日記からの9月7日(西日本にて) →今朝のランタナが可愛すぎて
P1060695.jpg

息子が3才の時の家族だけのお誕生会です


長男は2200グラムの未熟児で産まれました

お猿さんみたいに真っ赤で小さくて細くて

可哀想でなりませんでしたが

救急車で未熟児センターまで運ばれず

産院でも処置が出来るくらい元気だったので安心しました。


退院する頃やっと標準の体重になりましたが

せっせと母乳を飲ませ頑張りました。



小学校まではやはり細くて小さくて身体も弱く

もう小児科では馴染みの患者でした


小児喘息もあり夜中の咳は本当に苦しそうで何度も座薬を使って

親子で眠れない日が続いたものです


中学までは前から2番目で小さく大人しく弱弱しい子でした


いじめの多い時代でしたが

弱すぎて相手にされなかったのか

いじめの話などはなく終わりました



そんな長男も高校からはどんどん背が伸び176㎝の標準?になって安心しました。


書き始めると子供の成長過程の話しは何処でも山のようにあるでしょうから

この辺で止めておきますが



頑張り屋の長男には

今はただただ・・・健康で心も体もゆとりある暮らしをして欲しいだけです

来週は「人間ドック」を初めて受けるそうでほっとしました。



今の時代

結婚ばかりが幸せだとは言い切れませんが


やはり自分の愛する人と家庭を持てたらいいなぁと切に思っています



今日で38歳になりました(#^.^#)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

176センチ立派に育てました。 

かれんさん
命かけて出産すると聞く事もあります。
小さく生んで大きく育てましたね。
かれんさんも私も母親の命頂いて
この世にきたと
思うともっともっと母を大切に
しようと思いました。

主人も息子さんと同じ身長でしたよ。

何十年前の事
しっかり記憶にあるのは
すごいです
母親とはそういうものなのですね。

今日も暑くて参りました。
先ほど母の所へ
行きましたら 食堂の冷凍室に
保管してた母のアイス(名前書いてる)
無くなってて誰か間違って食べたのかな。
母の部屋にも冷蔵庫あるけど
何でも人にあげるので
何も置けないのです。

すみれさんへ 

おはようございます。
ご主人も176㎝くらいなんですね(#^.^#)
長男は本当に急激に成長したので
骨に負担が掛かって・・男の子によくある成長痛らしいですが
毎晩痛い痛いと言って可哀想でした。


次男も178センチくらいあるので
兄弟揃って人並みの身長になって安心しました(^▽^;)

昨日は暑かったですね
無理してリュックを背負って遠くの市場まで歩いたので
帰りはフラフラで
足も身体も前に行かず
はたから見たらどんな姿かと思うと笑えました
一歩が踏み出せなくて・・
やっとの思いで帰宅しました

本当に認知症だと何をするか予測がつかないですね
母はトイレに行く度にお財布を出して
お金が掛かるんだよねと言います
どうしてそう言うのかも全く分からないですが

確かにすみれさんのお母さまも
他の人に気前よく渡してしまうかもですね(^▽^;)
最近はホールで過ごしてるので
二人で美味しい物を食べられなくなりました
(;・∀・)

育ててくれた親には感謝ですね(^▽^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【過去日記からの9月7日(西日本にて)】へ  【今朝のランタナが可愛すぎて】へ