自然(写真)

今朝のランタナが可愛すぎて

 ←長男が産まれた日 →秋の空を楽しもう(*^▽^*)
今朝起きたら

外は靄が掛かって

久し振りの風景でしたが

今は晴れてきました




今朝のベランダの生き返ったランタナが


あまりにも可愛すぎて何枚も撮ってしまいました


IMG_001998.jpg

こんな綺麗なお花が一度全滅して枯れてしまったのに


寄せ植えしてたお花と鉢を分けて

土をシャベルで掘り返してお水をたっぷり上げてみたら


なんと復活して

今朝は4こんな大きな姿に


IMG_001798.jpg

不思議なお花ですね


IMG_001598.jpg

こんな鮮やかな色と形が可愛すぎます


IMG_001498.jpg


ランタナ特集でした。


昨日の夕方は久し振りに公園の中をウォーキングして


なんと5キロを7350歩も歩きました



今朝はまた足裏が痛いです(≧▽≦)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

鮮やかな色! 

秋の青空に似合うオレンジですね
しかも複雑に色が変化してるところ魅惑的です
ランタナって秋の花?
小さな蕾が横にあるから
花の時期が長いのですか?

我が家の庭は小さな白い花が中心で
オーナメントグラスていうか雑草を育てているのです^^
大きな庭だとダイナミックな素朴さが出ていいのですが
小さすぎるから良さが出なくて全然だめです
そろそろ疲れてきてしまいました^^

こんばんわ 

ランタナは夏に買ったので
夏のお花だと思います

一度は綺麗に咲いたのですが
長持ちがせずに寄せ植えしていたお花の方に
栄養を取られてしまったのか
いくら水分や肥料をあげても枯れていく始末


寄せ植えでも相性が悪いのか
別々の鉢に植え替えしたら
暫くして葉っぱが生き返り蕾が付きました

まだ元気なので今月いっぱいは咲いてくれそうです
あまり気温が下がらないといいな~

yururimomoさんのお家のお庭は
自然の草花が咲いてるのかしら?
郊外のカフェとか行くと
いろんなお花が自然にお庭で(いろいろ考えて植えていらっしゃるのでしょうけど)
生き生きと咲いてる姿に感動します
白いお花の庭園なんですね(^^)/素敵



秋の気配 

9月になり、朝夕は少し秋の気配が漂うようになりました。
セミの鳴き声も聞こえなくなり、小さな庭からは、コオロギなどがそのうち鳴きだすかも知れません。
昨夜、久しぶりに頭痛と肌寒さを覚え風邪薬を服用しました。久しぶりと言う表現も妙なものですが、常に健康体でいたいものです。
 息子さんが人間ドックを受診されるとブログにありましたね。
私が初めて人間ドックを受診したのは35歳、以来40歳からは毎年受診しデータは全て保存しています。但しそれが健康の為に役立っているかと言えば皆無で、ただ記録として残しているだけでは意味がないと思っています。
 今のところ心臓も脳?も異常無し。心臓と言えば、動物の心臓は計算上約15億回打つと止まることになるそうです。早く動かせば早く壊れる。ゆっくり動かせば長持ちする。ハツカネズミは一分間に600~700回、人間は60回、象は何と20回だそうです。体の大きい物ほど心臓一拍の時間が長くなるとのこと。体の大きさから言えば人間の寿命は41~42歳。科学進歩や社会状況の変化により、病原菌の減少、冷暖房の発達、食料の確保などがあり寿命が延びた。との考えもあるそうです。時間の事で思いだし、本棚の隅に埋もれていた『象の時間、ネズミの時間』の本を久しぶりに読みました。
・・・・・
 徒歩で5kmとはすごいです?時々出かける図書館まで約5km・・自転車でも30分くらいかかります。
無理せず頑張り過ぎず、足裏いためないように、秋の公園を散歩されますように!!
                   では また ののはなかれんさんへ

ももかさんへ 

おはようございます。
こちらは9月に入って秋晴れの日が続いていますが
週末までらしいです。
関東は今年の夏は雨が多く大変でしたね
体調管理も大変だとお察しします

喉を傷めたり風邪をひき始めたりする方が多い季節ですね
私もアレルギー鼻炎が時々出る朝があります
気温の差が激しいと鼻水が・・・
お互いに注意しましょう(^^)/

人間ドックは35歳の時から始められたのですね
その年齢になると仕事の責任も大きくなり多忙な日々で
生活習慣も乱れるのでしょうね・・
東京は通勤だけでも疲れそうです
職場の近くに住むのが良いのでしょうが
家賃相場が高額で無理でしょうし
引っ越しなど大変でしょうし
いろいろ問題がありますね

ももかさんは体調管理をしっかりされて
心臓も脳も大丈夫の事(*^▽^*)安心ですね

医学の進歩はどんどん加速されて
ますます老人大国になりますが
それは喜ばしい事ですが
少子化問題や結婚しない出来ない若者の事情やで
アンバランスな人口問題になり課題も多いですね

私の体調ですが最近は大きな痺れがないものの
筋肉の機能が弱る病気なので
足が上がらなかったり力が出なく
なかなか思うように歩けないのですが
何故か緑の中の公園は車がなく何処を歩いても大丈夫だと言う
広い園内が足の不自由な私には快適のようで歩きやすいのです

其処に行くまでの道路や信号を渡るのが疲れるので
本当は公園まで車で行けたら最高なのですが
今は無理なので仕方がないですね(*^▽^*)
頑張ります
いつも有難うございます(#^.^#)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【長男が産まれた日】へ  【秋の空を楽しもう(*^▽^*)】へ