日常

ランタナが真っ赤でまん丸に(*^▽^*)8日から足が不調です

 ←昔は山口百恵にそっくりと言われてたらしい友達が来ました →次男が帰省して二日目
IMG_0110911.jpg


蕾も何個か出てるので開花すると良いのですが

朝晩の寒さと雨でどうなるかしら



IMG_0107911.jpg


7日の日にあんなに歩けたのに次の日の8日から不調で足がジンジン痛み

突っ張り棒のようなので

バタンバタンと着地するから

外反母趾になってます



一番軽くて履きやすかったスニーカーも

靴に足が合わなくなってきて


足が変形して来てるからかな。


それでも


歩かないと筋力が更になくなるから


頑張って歩きました


最後の最後の手段は杖ですが


それに慣れてしまいたくなく

自力で足を引きずってでも歩きたいので


ゆっくりふらつきながらも歩いています



それでも公園内の小さな山を登って下りられました


やはり一番辛いのは公園を出てから自宅までですね






昨夜は久し振りの地震でガタガタ音がして大きく揺れました

ここは震度3でしたがかなり揺れた感じで


ミサイルが何処かに落ちたかと思いました(;´Д`A ```



この足ではどんな災害が起きてもじっとしてるしか出来ませんね


今夜から雨の毎日が続くそうで

次男が帰省しますがちょっと寒い時で可哀想かな~


今朝は12度でした
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

揺れましたね。 

かれんさん 地震は高層だからグラグラきたのですね。

居間のパソコンのイスが揺れて アラと上の小さな電球みたら
線が揺れててビックリ。
長くはなかったけど怖かったです。

筋力つける為の散歩するのは
必要ですね。
杖はいつでも使えるから。

何にでも積極的なかれんさん
私も何事も甘えずこれから行きたい。

次男さんが帰省で楽しみですね。
沢山話して手料理食べて貰ってと
忙しくなりますが
これは幸せな忙しさと思います。

良かったですね!

すみれさんへ 

久し振りに地震があってしかもかなり揺れてビックリでした。
この地域は地盤が弱くて市内でも震度が高いのです(;・∀・)

なんだかウォーキングも私には仕事のような感じで
40%は息抜きで60%は仕事かな(#^.^#)

老化により筋力低下ではなく
病気による筋力低下なので必死です

杖は持ってるんですよ
病気が発覚する前に杖を使わないと歩くのが怖くてね
なんだか最近は病気に慣れたのかも知れません

亡くなった父も几帳面に
毎日の生活を規則正しく過ごして
運動も勉強も絵画もと楽しんでいたから
認知症にならなかったのかなと思って
私も頑張っています

すみれさんはすみれさんらしく生活するのが一番です(*^▽^*)
お出掛けもしてるみたいだし(*^▽^*)

明日から次男が来るので賑やかになるかも(*^▽^*)
有難うね~(^^)/
朝晩の気温に気を付けてね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【昔は山口百恵にそっくりと言われてたらしい友達が来ました】へ  【次男が帰省して二日目】へ