日常

早朝から農家へ野菜調達に行く

 ←何も予定がない日。。。息子との会話(*^▽^*)を振り返って →お金は使わなければなくならない(≧▽≦)
今朝は親友と毎年行く農家へトウモロコシを買いに行きました

彼女は毎年親類関係に送っているのですが

私も今回は二人の友達に送ってみます

台風が近づいてるので台風が去ってからの収穫になりますが

予約だけして支払いを済ませてきました


とうもろこしは絶品で新鮮で大きいのですが

航空便で新鮮なまま送るので送料が高い!!!!!!

北海道から送るのも送られてくるのも高いですよね

とうもろこしが30本位買えそうな金額に(;´▽`A``



でもお世話になってるので今年は送ってみます(*^▽^*)


6月の長雨で今年の収穫は遅くて数も少ないので

自分で食べる分は一人5本しか買えませんでした


securedownload5.jpg
甘くて本当に美味しいです

違う野菜農家さんでは

ブロッコリー・枝豆・大根・トマト・胡瓜・じゃが芋・茄子などを買いました


枝豆も帰宅して枝から取ってすぐに茹でました


securedownload6.jpg

どれも新鮮です


時間が余ったので

お豆腐屋さんにお豆腐を買いに行き

その後途中で秋祭りに出会いました


securedownload1.jpg


あいにく台風が近づいていて曇り空でしたが


securedownload2.jpg

今日買い物が出来て良かったです

明日は暴風雨で外出が出来ないみたいです


securedownload3.jpg

海沿いもススキがいっぱいですっかり秋の風景でした


足がふらつきなんだか身体も不安定ですが

今日は親友の車で移動だったので楽しかったです

(*^▽^*)

有難う…感謝です


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 自然(写真)
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お出掛け
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 今日のご飯
記事一覧  3kaku_s_L.png 呟き
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族
記事一覧  3kaku_s_L.png はじめまして
記事一覧  3kaku_s_L.png 病気
記事一覧  3kaku_s_L.png 家計

~ Comment ~

美味しそうな…。 

かれんさん、おはようございます♪

美味しそうな「とうきび」ですね~(*´▽`*)
ツヤツヤしてます!
子どもの頃、母に連れられて、農家にとうきび買いに行ったことを
思い出します。
もぎたては、どんなにか甘いでしょう…。

枝豆もいいです(#^.^#)
私もなるべく、枝付きの物を買ってきましたが
採れたては、格別ですね^^
豆ごはんにすると、3歳の孫娘はお豆だけ食べます。
私はお豆がホンノリ香る、塩味のご飯だけいただきます^^;

畑の中のお祭り、とても立派ですね!
心許せるお友達との一日…。
私もご一緒したような気持ちになりました♪

とうもろこし美味しかったでしょうね 

かれんさんには
素敵な身内同様な友達がいて羨ましいですよ。

農家さんから買えるのは
新鮮でいいです。
自転車で行ける範囲の国道沿いに
農家さん販売してます。
昔は車で主人と行きましたが1人だと
買う気にもなれず。

秋祭り見れて良かったですね。
信頼で出来るお友達はホントに宝ですね。
勿論お友達もかれんさんに対して
同じ思いでいると思います。

今日は風が強くないですが
大雨で 仕方ないので
家で衣類の衣替え等しますね。
寒いのでクーラーの暖房入れてます。
タイツも履いてます、笑い
かれんさんは 今日はどのように
お過ごしですか?

たかびんさんへ 

こんにちわ。
今日は台風が北海道上陸で
お昼から札幌も直撃だそうですが
まだ雨だけで風は静かで穏やかです
これからでしょうか・・・怖いですね

昨日、お買い物が出来て良かったです

私も昔からとうきびが大好きで
若い頃は4本くらい一気に食べれたのですが
今は一本でお腹がいっぱいになってしまいます

たかびんさんも
とうもろこしにまつわる思い出があるのですね(^^)/

私も結婚してから義理父が家庭菜園をしていて
嫁の私がトウモロコシ大好きだと知ってて
沢山植えてくれた思い出で今は胸が熱くなります

豆ごはん(^^♪いいですね
あまり炊いた事がないので
沢山茹でて半分を冷凍したので
残りの枝豆で豆ごはん作ってみますね
有難うございます(*^▽^*)

優しいコメント有難うございます


すみれさんへ 

すみれさんは
南の方にお住まいかしら?
国道沿いで農家さんが販売してるのは嬉しいですね
今は収穫の時期なので郊外に行くとあちこちで
のぼりが立っていますね

昨日行った農家さんはトウモロコシが
評判の農家さんです
他と比べると本当に立派なんですよ
朝もぎしか売らないので
発送が主なところなのです

石狩八幡宮のお祭りに遭遇しました
兵庫に住んでいた時は
秋祭りが盛んで
沢山の地区で見られましたが
札幌市内では見られませんよね(おみこしとか)

台風の嵐は今のところ雨だけですが
風が伴ったら怖いですね
私も寒くて小さな電気ストーブ点けていますよ(;´▽`A``
我慢しないで温まりましょうね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【何も予定がない日。。。息子との会話(*^▽^*)を振り返って】へ  【お金は使わなければなくならない(≧▽≦)】へ